【DFFOO】イフリート強化イベントを攻略していく枠+α

【DFFOO】イフリート強化イベントを攻略していく枠+α

【DFFOO】イフリート強化イベントを攻略していく枠+α

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
配信時間は55分ほど。イベント戦には全部で4回挑みました。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

キマイラ戦

今回攻略したのはイフリートの強化イベント。
これまでの配信では新キャラ参戦イベントの攻略の様子を流していましたが、
こちらのイベントでは戦闘中に呼び出せる召喚獣の強化素材を集められるようになっており、
イベント開始前まではLv5までしか上げられなかったイフリートが
最大でLv20にまで強化できるようになっています。
ここまで育てておくと召喚時の恩恵も大きく、強敵との戦闘がかなり有利になるので
イベント終了間際まで頑張って周回し、素材を集めておきたいところですね!

配信ではイベント戦の中でも難度が高めのところを攻略し、
合間にガチャを回すといういつも通りの流れとなりました。
イベント戦最高難度のところはクリアすれば5回分のガチャチケットが、
コンプリートすれば追加で5回分のガチャチケットが報酬として貰えるようになっています。
が、配信中は力及ばず普通のクリア止まり……。
まだキャラの育成(クリスタル覚醒など)が不十分なところもあったので
その辺りをしっかり鍛えないと良い成績でクリアするのは難しいと感じました。
曜日ダンジョンをちゃんと10回消化するようにしないとなぁ……。

 

キャンペーンガチャ

ガチャチケットとは別にジェムを使った11連も回してみたところ、
レムとティファの☆5専用武器を入手……!!
どちらも持っていなかったのでこれは大きな収穫です。
ティファの専用武器、というか☆5の格闘武器自体が初めて手に入ったので、
これで現時点で実装されている全武器種の☆5が手元に揃った事に。
これならイベント特効キャラの専用武器が手に入らなかったとしても
多少は火力を高くできそうですね。よかったよかった。

 

次回予告

次回のDFFOO配信は3月11日(土)の23時から開始予定です。
3月6日の15時からFFⅫのキャラ、バルフレアの参戦イベントが開催されるので
その攻略が主な内容となるでしょう。
特効キャラはバルフレアとティナ、エッジの3人。
今から頑張って対象のキャラを育てておきます……!

 

それではまた。