近況報告(2024年2月)

近況報告(2024年2月)

ペース乱れまくってますが、生きてるので大丈夫です

字幕プレイ動画の投稿に関して

BAYONETTA2

1月8日からベヨネッタ2の動画をスタートし、2月4日時点でpart18まで公開しています。
本当だったらもう6partほど公開できていたのですが、
私用でお休みを貰ったほか、途中で体調を崩した上に回復まで時間がかかった為
1週間ほど更新が止まった時期もありましたね……。

ストーリーの進捗としては現時点で中盤ぐらいで、
このペースで進めていけばpart30辺りが最終回になるんじゃないか、と思っています。
なので今月中には完結となりそうですね。
ちなみに本作にはタッグクライマックスなどストーリー以外の要素もあるのですが、
そちらはよほどの事情が無い限り動画に収録しないかもしれません。ご了承ください。

 

404 GAME RE:SET

1月12日からはエラーゲームリセットの動画も公開し始めました。
2月4日の時点でメインストーリーとイベントの動画は全部出し終えており、
あとはキャスト毎のまとめ動画を出していく予定です。
そちらについてはメイン10章の動画中でもお伝えしましたが、
獣王記(A)、餓狼伝説(C)、ストリートファイターⅡ(C)の3人については
キャストを入手できないままサービス終了を迎えてしまったため
まとめ動画を作成する事ができません。その点だけご了承ください……。

ちなみにその3人を除いても、確保したキャストは70名を超えているので
動画の数も結構な量になりそうです。編集するべき部分は少ないですけれども。
動画内容は大部分がキャストのシナリオとなっており、
長さとしては1本あたり20~30分くらいになるかと思います。

 

新シリーズ

2月下旬からは新シリーズとして、『溶鉄のマルフーシャ』の動画を公開予定です。
ゲームのジャンルとしては2Dシューティング……に、タワーディフェンスを加えたようなもの。
ストーリーは割と悲惨な内容だったりしますが、主人公の女の子達が可愛い(重要)のと
ゲーム自体がテンポ良く展開していくのとで、気軽に楽しみやすいのが特徴です。

この作品はマルチエンディング形式を取っていますが、
私の動画では1周してエンディングを見るだけに留めておこうかと思っています。
1周当たりにかかる時間は2時間弱といった長さなので、
全5回くらいで完結する、短いシリーズとなるでしょう。
シューティングとはいえ、私の動画ではあまりプレイしていないタイプのゲームなので
色々と楽しんで貰えれば幸いです。

 

最後に

去年に引き続き、動画を録ったり編集する時間をなかなか確保できずにいますが
ひとまず2月中は乗り切って、以降のペースを修正していけたらいいな……と計画中です。
エラゲに関しては動画のストックが非常に多いので、
また体調を崩したり重要な用事が入ったりでもしない限りは
全く動画が投稿されない日というのは、当分無いでしょうけどね。
ホント、サービス終了までに録画頑張った甲斐がありました……。

3月以降はこのゲームの動画を作って行こう、という計画も立てているので
ちゃんと実行できるよう、まだまだ頑張っていきます。
過去動画のセルフリメイクなんかも、やるべきタイトルが結構ありますしね。
日々コメントやいいねなどで応援していただいている分、
良い形で応えられるように取り組んでいきます。

 

それではまた。