【JSR】トリガーハッピーが配信するジェットセットラジオ #2

【JSR】トリガーハッピーが配信するジェットセットラジオ #2

【JSR】トリガーハッピーが配信するジェットセットラジオ #2

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
配信時間は1時間と50分弱。
今回も同じステージで負けまくっている為、なかなか話が進みませんでしたね……。
なお、アーカイブ動画を再生する際に
広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

プラクティスモード

今回の配信ではまずプラクティスモードに挑戦しました。
これはその名の通り基本的な操作やテクニックの練習ができるもので、
全ての課題をクリアするとトロフィーを貰えます。
配信の目標がトロフィー全取得である以上、ここもクリアしておきたかったのですが
トリックで連続30コンボを決めろ、という課題がクリアできずに断念しました……。
グラインドやウォールライドを繰り返しつつ、柵から柵へと飛び移る事で
無限にトリックコンボを繋いでいく事もできるらしいのですが、
これにはもう少し練習が必要になりそうです。じ、次回こそは……。

 

ガラム

プラクティスを終え、前回の続きからストーリーを進めていくといきなり挑戦者が。
ゲーム中ではこんな感じに特定のタイミングで新キャラとの対決が始まり、
上手くテクニックを真似する事ができれば仲間になってくれます。
配信中では何度も失敗して下水にダイブしましたが……
使用可能なキャラは最終的に結構な数になるので、
今後の配信でも色々なキャラを活躍させていきたいですね。

ちなみに今回仲間になったガラムはパワータイプのキャラクター。
つまるところ体力が高いため、事故ったりケーサツに攻撃されてもそこそこ耐えられます。
代わりに小回りが利きにくいという短所も。
見た目がかなり強烈な人ですが、操作に慣れておらずゴリ押しで攻略していきたい場合は
メインキャラとして選んでおくとゲームを進めやすくなる……かもしれません。

 

ポイズンジャム

今回の配信ではコガネチョウの最後のステージで3敗したところで終了しました。
対抗グループの背中にそれぞれ10回スプレーを噴射する、というルールで
下水道の中を追いかけながら1人1人処理しなければならないのですが、
まず追いつくのが難しい上に背中にスプレーを噴射できるタイミングも分かりづらい……!
何度か失敗しているうちにコツはある程度掴めたものの、
クリアまでにはまだまだ時間がかかりそうです。
一応、次回の配信はここから再び攻略していく予定なので
それまでにしっかり練習しておかないといけませんね……

 

次回予告

次回のジェットセットラジオ配信は3月5日(日)の10時から開始予定です。
配信中には22:30~24:00までと告知しましたが、
この日は午前中も配信する時間を取れそうなので、午前と午後で2回やる事になるでしょう。
当ブログではpart3と4の記事をひとつにまとめて掲載しようかと考えています。

 

それではまた。