【FFLⅡ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY LEGENDSⅡ #26

【FFLⅡ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY LEGENDSⅡ #26

【FFLⅡ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY LEGENDSⅡ #26

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は70分強。バブイルの塔の45階層まで攻略を進めました。

配信でプレイした内容など

FFL2-バブイルの塔

今回の配信は、ただバブイルの塔を上っていくだけの回となりました。
前回の配信で塔の35階層まで攻略が終わっていましたが、
バブイルの塔は全50階層からなっており、頂上にたどり着くのはまだまだ先。
なので、いつもより短めの枠を2回取って残りのフロアを突破し
頂上の裏ボスを倒したところでFFレジェンズ2配信完結としよう、と思ったわけです。

35階層の次は「果てなき階段」というエリアがあり、
そちらではバブイルの塔についてトゥモロ達が話すちょっとしたイベントも。
その後ザコ敵との連戦になりますが、途中でギルバードやサポテンダーが必ず出現するため
予めギルバンドやアビリティバンドをBP交換で手に入れておき、
戦闘に出すメンバーに持たせておくとちょっとお得です。
ここを突破すると36~50階層までが挑戦可能となりますが、
この「果てなき階段」は消えてしまうので要注意。

 

FFL2-スターボウ

配信では果てなき階段を突破した後、36~45階層まで攻略しました。
38~44階層はパーティ内に特定のキャラがいないと入れないようになっており、
各フロアのボスと必須キャラが

38階層:プレジール(マイナ)
39階層:ザイスミッシュ(リーグ)
40階層:バスタルド(パライ)
41階層:シュピラーレ(アンジュ)
42階層:アフェクシオン(エモ)
43.階層:オディウム(不死王)
44階層:クロノドラゴン(トゥモロ)

というものに。
クロノドラゴン以外は弱点属性で攻撃するとカウンターを放ってくる事があるので
被ダメージがきついようなら弱点以外の属性攻撃で攻めるのが良さげです。
また、道中には各属性のビッグボムも出現し、
こちらは弱点属性でないとまともにダメージが入らないので注意しましょう。
弱点以外の攻撃でもわずかにダメージが入りますが、少しでもダメージを与えた場合
自爆してこちらに即死級の大ダメージを与えてくるので要注意です……。

そして45階層ではエウレカ編のラスボスとしても登場したスターボウとの戦いに。
今度はバリアチェンジは行わず、HPもゲージ1本だけなので
高火力の攻撃を連発して一気にたたみ掛ければすぐに戦闘も終わります。
むしろ道中の方がキツく感じるかもしれませんね……20WAVEと長いですし。

 

次回予告

次回のFFレジェンズ2配信は6月30日(日)の23時より開始予定です。
次がいよいよ本シリーズの最終回。
バブイルの塔の46~50階層を突破し、裏ボス撃破を目指します。
余った時間は各キャラのエピソードを見ていけると良いのですが、
どこまで当日までに準備ができるやら……。
ともあれ、短めにはなりますが最後の活躍にご期待ください。

 

それではまた。