【CCFFⅦ】トリガーハッピーが配信するCRISIS CORE -FINAL FANTASY Ⅶ- #9

【CCFFⅦ】トリガーハッピーが配信するCRISIS CORE -FINAL FANTASY Ⅶ- #9

【CCFFⅦ】トリガーハッピーが配信するCRISIS CORE -FINAL FANTASY Ⅶ- #9

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
配信時間は91分。今回はしっかりストーリーを進める事ができましたね。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

エアリスとザックス

今回は第7章から第8章序盤まで。
第7章はエアリスと以前から約束していた花売りワゴンの作成イベントがメインであり、
戦闘シーンはほとんどありません。ボス戦も無いのでかなり平和です。
その分、全部のイベントを回収しようとすると延々とマップ移動を繰り返す必要があるため
かなり手間がかかるところもありますが……。

ストーリー上作るワゴンは1つだけとなっていますが、
これまでのイベントや一部ミッションを完遂しているとより良いワゴンの素材が入手でき、
7章最後のイベントに入る前に再度エアリスに会いに行く事で
2台目・3台目のワゴンも作れるようになっています。
配信中にも話した通り、これらのワゴンを作る事で貴重なアイテムをもらえたり
ザックスの能力値が上がるといった恩恵は全くありません。
しかしそれなりに楽しい(?)イベントシーンを観る事ができるため
特別急いでいないのであればワゴン作りに付き合ってあげましょう。

 

ニブルヘイムへ

3台目のワゴンを作った後はストーリーを進め、第8章に入っています。
8章の舞台はいよいよニブルヘイム。FFⅦでもクラウド達にとって
大きな転機となる出来事が起こる場所でしたね……。
8章に入るとそれ以降ミッドガルには戻って来れないので、
回収していないイベントはなるべく回収した上で進めた方が良いかもしれません。

ニブルヘイムではメインのイベントとは別に
村の少年と進めていく「ニブルヘイム七不思議」というサブイベントもあり、
これを最後までクリアすると役に立つアイテムや装備品などを入手できます。
配信では時間が余ったので7つ中3つめまでの不思議を調べたので、
残りは次回の配信で回収していく事になりますね。
果たしてどんな不思議がザックスを待ち受けているのか……?

 

次回予告

次回のクライシスコア配信は1月27日(金)の22:30から開始予定です。
今度もミッションはほぼ進めず、ストーリーを進めるのが主な内容。
8章クリア辺りまでは進めておきたいので、もしかするといつもより尺が延びるかも……?

 

それではまた。