【CCFFⅦ】トリガーハッピーが配信するCRISIS CORE -FINAL FANTASY Ⅶ- #8

【CCFFⅦ】トリガーハッピーが配信するCRISIS CORE -FINAL FANTASY Ⅶ- #8

【CCFFⅦ】トリガーハッピーが配信するCRISIS CORE -FINAL FANTASY Ⅶ- #8

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
配信時間は97分。告知通り、本当にミッションをひたすら消化するだけの回となりました。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

トンベリのミッション

改めて説明すると、CCFFⅦはメインのストーリーとは別にミッションという要素があり、
ストーリーを進める合間に追加されるミッションをクリアする事で
便利な装備品やマテリア、貴重なアイテムを報酬として貰えるようになっています。
ミッションにほとんど手を付けずともストーリー上のラスボスを倒す事は可能ですが、
ザックスのレベル上げや戦力強化も兼ねてある程度消化しておくと攻略も楽になりますね。
そんな訳で、今回の配信は90分以上かけて未クリアのミッションを片付けていきました。

先ほどミッションクリアの報酬として装備品やマテリア等を上げましたが、
一部のミッションではクリアする事で利用できるショップが増えたり、
マテリア合成にアイテムを追加してより能力値を伸ばしやすくできるようになったりと
やり込みプレイをする上で非常に助けとなるご褒美が貰える事もあります。
今回の配信で消化したミッションは主にそういったものを優先的にクリアしました。
アクセサリ装備可能数が増えるキーホルダーなんかは
もっと早めに入手しておいても良かったかもしれませんね……。

 

ロリユフィ

ミッションの中にはまだ幼いユフィとザックスのやり取りが見られるものも。
昔からユフィはこういう性格だったのが見て取れますね……。
今回の配信でユフィ絡みのミッションは3つしかクリアしていませんが、
数としてはなかなか多い方なのでそのうちユフィ回なんかも来るかもしれません。
なお、ユフィ関連のミッションは裏ボスと戦う上で必ずクリアしなければならないので
早かれ遅かれ、またミッションをひたすら消化するだけの回を設ける事になるでしょう……。

 

次回予告

次回のクライシスコア配信は1月26日(木)の22:30開始予定です。
今度はストーリーをしっかり進める回です……が、
第7章は戦闘シーンがほとんど無いのですぐ終わり、8章まで進められそうですね。
もしまた時間が余ったら、少しミッションを消化して終わり、
という流れにしようかと思います。

 

それではまた。