【FFRK】FFⅨイベントを攻略していく枠+α

【FFRK】FFⅨイベントを攻略していく枠+α

【FFRK】FFⅨイベントを攻略していく枠+α

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
配信時間は90分弱。何だかんだで丁度いい尺に収まりましたね……。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

ドラゴンゾンビ戦

今回の配信で攻略したのはFFⅨのイベント「小さな火種、大きな決意」
EX~滅+ダンジョンまでを一気に攻略したのですが、
思いの外速いペースで攻略が進み、時間もかなり余りました。
時間が余ったのは主に凶ダンジョン以降のボスが倒しやすかったから、
というのもありますが……。

凶++ダンジョンの攻略では期間限定ミッション(Ⅸのキャラだけでボス撃破)にも挑み、
無事ボスのドラゴンゾンビを倒す事もできました。
大体ビビのおかげですね。バーストが本当に強い……。
クジャに持たせておいたリバティスタッフもかなり役に立っています。
コレが無かったらミッションクリアは無理だったかもしれません。
デバフ役にクイナを入れておいたのですが、
うちのクイナはまだ何も専用装備を持ってないのでいつか手に入れておきたいですね……。

 

ザ・ソウルケージ戦

時間が30分ほど余ったのでマルチプレイの滅+ボス、ザ・ソウルケージにも挑んでいますが、
あと少しというところでこちらのアビリティがほとんど弾切れとなり全滅。
早い段階で1人戦闘不能者が出てしまったのと、全体的に火力が低かったせいで
後半はかなり削っていくペースも落ちていましたね……。
物理パーティで挑むと後半のカウンター連発が恐いので魔法パーティで挑んだものの、
こちらは全体的に打たれ弱いキャラばかりなので困ったものです。
課金して装備召喚でFFⅨの防具がもう少し集まれば勝率も上がりそうですが……。

今回の配信では挑戦できなかったFFⅨのフルスロットルダンジョンや
マルチプレイのその後の報告などは、また別記事で紹介していこうかと思います。
滅+ソウルケージはどうにか倒したいなぁ……。

 

次回予告

次回のFFRK配信は「遅くても」1月31日(火)の22:30から開始予定です。
27日からFFRKとサガ・スカーレットグレイスとのコラボイベントが始まり、
翌日から過去のSaGaコラボで登場したボスと再戦できるダンジョンも登場するとの事なので
それらをまとめて攻略するのがメインとなりそうですね。
もしかすると31日よりも前に配信するかもしれませんので、
日程が変わりましたらTwitterや当ブログの記事でお知らせしようかと思います。

 

それではまた。