【EOE】新・トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #14

【EOE】新・トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #14

【EOE】新・トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #14

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は100分程度。戦闘よりもダンジョン探索に時間がかかったかも……。

配信でプレイした内容など

CHAPTER14:古い約束

エンドオブエタニティ-ストームウォール

今回の配信内容は主にチャプター14の攻略。
ここでは1階層のエターシルという施設に乗り込む事となるのですが、
それにあたって近くのグラヴィティのターミナル効果を引き込んでおきました。
これは重力を0.5倍にする効果のもので、
走りながら敵を攻撃して敵を浮かせたときの動きが遅くなるため、
敵に大きな隙を作らせることができる上に追撃もやりやすくなります。

エターシル内部に出現する敵は数が多く、装甲部分も多いため
1回の戦闘はかなり時間がかかってしまいがちでした。
配信ではアーマーピアッシング弾を使って早めに処理していくようにしましたが
それでもなかなか先には進めなかったですね……。
内部で拡張二連サブバレルや新たなサブマシンガン、PDW.XM-V3を拾えたので
戦力的に得た物もかなり多かったと言えますけれども。

エターシルのボス、ストームウォールは複数の機銃であり、
攻撃時に防壁から本体を露出させている時にしかまともにダメージが入りません。
また、中央にいるメディックは他の機銃を修復するため
早めに壊しておかないと面倒なことに……。
顔を出している機銃がどれかを度々確認しつつ数を減らし、
奥にいるリーダーピラーを破壊しに行けばOKです。

 

サイドミッション等の消化

エンドオブエタニティ-ドールカイコ

メインのミッション攻略後はサイドミッションを片付けつつ
前回処理できなかった強敵戦闘マスにも挑んでいきました。
今回戦ったドールカイコが呪い人形なるものを落とし、
これをエベル・シティのダニエルさんに渡した事で飾れる人形もコンプリート。
未消化のイベントも大分片付いてきましたね……。

ちなみに今回のサイドミッションはグラニデ廃坑の奥に行って本を拾いに行ったり
またしても多数のギャングとの戦闘を繰り返したりと面倒なものが多めでした……。
ダンジョン内に行くミッションではエスケープヘキサを使えるようにしないと
帰りにも時間がかかってしまうので厄介です。
事前にファーストエイドキットは誰かに持たせておきましょう(戒め)

 

次回予告

次回のエンドオブエタニティ配信は2月20日(木)の22:30より開始予定です。
次の内容はチャプター15の攻略がメイン。
ストーリー部分は今回ほど時間をかけずに突破できると思いますが、
その分サイドミッションなどの攻略に苦戦しそうな予感が……。
新たな銃も手に入りましたし、そっちの改造も進めていきたいですね。

 

それではまた。