【FFXIII】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY XIII #15

【FFXIII】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY XIII #15

【FFXIII】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY XIII #15

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分強。
前回と同様、冥碑のミッション消化がメインの回となっています。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

ひなチョコボ

今回の内容も第11章序盤でのミッション消化がメイン。
配信の裏で前回倒したビトゥイトスを繰り返し討伐し、
サッズやヴァニラなどの武器を改造して強化したため、火力も若干上がっています。
ちなみに配信中にクリアしたミッションはNo.5、6、9、12、13、14 のあわせて6つ。
特に重要なのはNo.14のサハギン討伐ですね。

No.14をクリアする事で初回報酬としてギサールの手綱を入手でき、
これがあればアルカキルティ大平原をチョコボに乗って移動できるようになります。
チョコボに乗っていれば単純に走るよりも速く移動できるだけでなく、
普通は行く事のできないような場所に移動できたり、平原に埋まっている宝を掘り当てたりと
とても嬉しい事があるので今後もお世話になるでしょう……!

 

サボテンダー

配信の最後の方では、チョコボに乗ってサボテンダーに会いに行ってみました。
アルカキルティ大平原の北西部ではサボテンダーが登場するイベントを見る事ができ、
これ以降、平原の各地でサボテンダーとエンカウントするようになります。
これまでのFFシリーズと同様に倒せば多めのCPを貰えるのですが、
ブレイクは困難であり倒すまでにかなり時間がかかるので、狙って狩る価値は低いかも……。

ただ、後々別のイベントを見る為にここでサボテンダーを見つけておく必要があるので
忘れないうちに寄っておこうと思い、今回足を運んでおきました。
関連するイベントを消化するのはもうしばらく後になりそうですが、そちらはまたいずれ。

 

次回予告

次回のFFXIII配信は9月18日(月)の午前10時から開始予定です。
この日は時間が多く取れそうなので、朝の部(10:00~)、昼の部(12:30~)に加え、
いつもの夜の部(22:30~)と、計3回配信を行います!
前回と今回の配信ではミッション消化を中心に進めていきましたが、
次回からは再びストーリーを進めていくので、明日だけで第11章は終わるかもしれません。
なるべくサクサクと進めていけるようまた準備も頑張っておきます(ビトゥイトス狩り)

 

それではまた。