【FF零式】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY 零式(2周目) #18

【FF零式】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY 零式(2周目) #18

【FF零式】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY 零式(2周目) #18

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は95分ほど。実践演習の攻略中心の回となりました。

配信でプレイした内容など

第五章:自由時間(1回目)

今回の配信は第四章終盤~第五章最初の自由時間を過ごすところから再開しました。
五章に入り、魔導院内で自由時間を過ごせるようになってから
リィドやカルラ、クオンの会話イベントを見て回った後
ナギからの依頼でサボテンダーを探す仕事を引き受ける事に。
サボテンダーはこの依頼に関係無く、低確率で魔導院内の特定の場所に出現しますが
出会えるかどうかは完全に運次第なので、酷いとなかなか出会えない事も……。
1周目でもこの依頼のために教室と裏庭の出入りを繰り返しましたが全く会えず、
今回も時間がかかるかな……と思いきやあっさり遭遇。
ここでサボテンダーが落とした花をナギに渡したことで依頼完了となりました。
ついでに魔法局で受けられるアレシアの依頼もクリアし、ジュエルリングを入手。
このアクセサリが後々のイベントで必要になってきます。1周目ではスルーしちゃいましたが……。

 

第五章:候補生を援護せよ~ベスネル鍾乳洞の探索

その後、このタイミングで受けられる実践演習である「候補生を援護せよ」を受注し
難易度困難でクリアしてきました。
1周目でもこの実践演習は難易度普通でクリアしましたが、
今回は難易度が上がった事もあってそこそこ手応えが……あったような無かったような。
ちなみにここを困難でクリアすれば軍神マメ=シヴァが解放されます。犬かな?

実践演習をクリアした事でロコルの町とベスネル鍾乳洞に行けるようになったため、
一時的に難易度を普通に戻した上で鍾乳洞内部を探検してみました。
Lv70もあれば中にいるベヒーモスも楽に倒せてしまいます。
ここの宝箱からは各キャラの強力な武器が手に入ることがある……のですが
今回はそういった武器は一切入手できず。
ひとまず固定で手に入るダイヤの原石ウルシャナビの輝石を回収して帰りました。

 

第五章:国境への進撃~上陸部隊を殲滅せよ

続いて実践演習の「国境への進撃」にも難易度困難で挑戦しました。
1周目では敵を倒せず全滅したためにクリアを諦めていましたが、
今回は制圧戦パートで時間がかかりつつもどうにか突破できています。
アタックチョコボの蹴りがホントに頼りになりますね……。

これをクリアした事で新たに「上陸部隊を殲滅せよ」という実践演習も出現し、
こちらは短い戦闘だけの簡単なものだったため、ついでに終わらせに行きました。
気が付けば今回、メインミッションは全然攻略してませんね……。
その分得た物も多いですけれども。

 

次回予告

次回のFF零式配信は3月24日(火)の22:30より開始予定です。
次の内容はメインミッションの攻略が多めになる……かもしれません。
クリムゾンの任務は長いものになっているので出来るだけサクサク進めたいですね。
また配信外でのLv上げも頑張ります。

 

それではまた。