【FFⅣTA】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅳ THE AFTER YEARS #14

【FFⅣTA】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅳ THE AFTER YEARS #14

【FFⅣTA】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅳ THE AFTER YEARS #14

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
再生時間は90分くらい。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。
※2019年8月24日追記:リンクをYouTubeに再投稿したものに変更しました!

配信でプレイした内容など

イフリート戦

今回は前回に引き続き、召喚獣を取り戻すべくあちこち移動しています。
配信ではアガルトの村でタイタンを正気に戻し、
それからエブラーナ城でイフリートと戦って同じく正気に戻す……という順に進めました。
今更な解説ですが、取り戻した召喚獣は前作と同様に戦闘中呼び出せるようになります。
これによってリディアも攻撃に参加させやすくなりました……が、
彼女はもう少しリカバリーロッドでの回復役として頑張ってもらう事になるでしょう。

 

しっぽコレクター

イフリート、シヴァ、ラムウ、シルフ、タイタンを取り戻してからミストの村へ行くと
ドラゴン(ミストドラゴン)も召喚できるようになり、バロン城へ向かう事になりますが
その前に世界各地を回って「ちいさなしっぽ」を集めていきました。
このアイテムを集めておくと、エブラーナの抜け道にいる小人が
「あかのしっぽ」「きんのしっぽ」等様々なしっぽと交換してくれます。
現時点でそれらのしっぽを持っていても役には立ちませんが、
後々良いアイテムと交換できるので忘れずに貰っておきたいですね。

ついでにエブラーナの抜け道でモルボルマーキスも撃破し、
エッジの武器であるきくいちもんじを入手しておきました。
コレもなかなか強い武器ですね。
ここから先で出現する敵はホントに強いので、こちらの装備も早めに揃えたいです……。

 

次回予告

次回のFFⅣTA配信は11月18日(金)の22:30から開始予定です。
やるべき事はほぼ済ませたので、あとはストーリーを最後まで進めていくだけですね!
しかしFFⅣTAのラスダンは物凄く長い上に敵も強いので、攻略にも時間がかかるでしょう。
あまり長引かないとよいのですが、どうなる事やら……。

 

それではまた。