【FFXIII-2】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY XIII-2 #9

【FFXIII-2】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY XIII-2 #9

【FFXIII-2】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY XIII-2 #9

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分強。
寄り道はほとんどせず、メインストーリーだけを進めていきましたが
途中のギミックに手こずったりしたせいで中途半端なところで終わってしまいました……。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

アリサ

今回の内容はEp.4・アガスティアタワー(AF300)侵入~ボス戦直前まで。
未来のアガスティアタワーでアクセスキーを入手した後、
AF200年のアガスティアタワーに戻って上層階を目指しています。
途中で部屋を回転させて道を繋ぐような仕掛けもあり、
そこでちょっと行き詰まりそうになった場面もあったので
攻略のペースは遅めでしたね(反省)

配信中ではアガスティアタワーのボス戦手前までは進める事ができました。
あとはボスを倒せばアガスティアタワーの攻略は終わりとなりますが、
ボス撃破後に内部のエレベーターが復旧し、行けなかったフロアにも移動できるようになる為
次回の配信ではストーリーを進める前にそれらのフロアも探索する予定です。
どの道マップを埋めておかないとフラグメントが貰えませんしね……。

 

次回予告

次回のFFXIII-2配信は10月15日(日)の22:30より開始予定です。
次の内容はアガスティアタワーの探索と寄り道がメイン。
最初はボス戦があるのでストーリーも少し進みますが、
あとは本当にマップ埋めや別エリアの探索ばかりになるかと思われます。
寄り道先ではひたすらパズルを解いていく事になりそうですね……。

 

それではまた。