【FFⅣTA】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅳ THE AFTER YEARS #15

【FFⅣTA】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅳ THE AFTER YEARS #15

【FFⅣTA】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅳ THE AFTER YEARS #15

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
再生時間は90分弱。大半のラスダン探索でしたね……。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。
※2019年8月24日追記:リンクをYouTubeに再投稿したものに変更しました!

配信でプレイした内容など

真月へ

今回の内容はバロン城突入~月の内部の途中まで。
最初に前回取り損ねていたちいさなしっぽの回収とアイテム交換を行っていますが、
そちらは10分程度で片付きました。
これでほぼ寄り道するようなイベントは済んだので、あとはラスダン攻略だけですね……!
ただ今作のラスダン、非常に長い上にボスも嫌というほど出現するため
最奥部へたどり着くまでにかなり時間がかかりそうです……。

また、月に行ってからはパーティの編成を自由に行えるようになりました。
基本的にはあまりメンバーの入れ替えは行わず、メインで使うキャラだけを育てておけば
攻略の上では特に困りません。
しかし配信中では色々なキャラが活躍するところをお見せしたいので、
私の配信では少しずつメンバーを入れ替えながらラスダンを進んでいく予定。
キャラのLv上げは配信の裏で頑張ります。

 

メーガス三姉妹

ラスダンでは途中パーティの入れ替えを行いつつ奥へ奥へと進み、
復活したベイガンメーガス三姉妹を倒したところまで攻略できたものの、
ラスダン全体の1/5程度しか攻略できていません。まだまだ先は長いです。
エンディングを見るまでにあと2~3パートはかかるかもしれませんね……。

 

次回予告

次回のFFⅣTA配信は11月20日(日)の22:30から開始予定です。
内容は言わずもがな、ラスダンの攻略のみ。
なるべく早めにクリアできるよう頑張ります。

 

それではまた。