トリガーハッピーが配信する幻影異聞録#FE #18

トリガーハッピーが配信する幻影異聞録#FE #18

トリガーハッピーが配信する幻影異聞録#FE #18

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分強。第五章の終盤くらいまで進みました。

配信でプレイした内容など

幻想ダイバースタジオ

幻影異聞録#FE-幻想ダイバースタジオ

【あらすじ】
幻想大東テレビに発生している大きなパフォーマの奔流を止めるため、
樹たちは流れの元となっている幻想ダイバースタジオへと向かう。
裏モニタ室から奥へ進んでいくと、パフォーマを送っているミラージュ達がおり
一行は儀式のドルイドが率いる敵の軍勢を倒し、流れを止める事に成功した。

今回の配信では仲間のアクセサリーを新調し、コンビニで色々買い物をした後
次なる目的地の幻想ダイバースタジオへ向かいました。
ここでも新たに壊せるようになった壁の先から新エリアに行けるようになり、
ミラージュから渡されるメモを頼りにドアを抜けていくと最深部にたどり着けます。
移動中、敵に出くわすと道順を忘れてしまいがちなのでメモ必須。

最奥部での儀式のドルイド達との戦闘は、
幻想106地下と同様に霧亜のパステルアワーで足止めした上で戦ったため
それほど危ない場面も無く勝つ事ができました。
時間が余っていた為、その後は次の目的地へ向かわずに
小休止を兼ねて弥代のサイドストーリー(1番目)も進めています。
これで弥代が新たなアドリブパフォーマンスを使えるように。
にしても本当に弥代は一流芸能人だと言えますね……色々な意味で。

 

幻想大東テレビ

幻影異聞録#FE-幻想大東テレビ

【あらすじ】
幻想大東テレビで行く手を遮っていたパフォーマの奔流が消え、
樹たちはその先にあると思われるチキの竜石を探しに進む。
途中で出会ったミラージュ達によれば、
フォルトナ事務所のテレビに映っていた弥代の偽者は
元々は普通の力しかなかったが、竜石によって強大な力を得たために
今のような姿と力で他を圧倒するようになったという。

以前ここを訪れた時と同じように、ディレクターミラージュの依頼をこなし
偽弥代がいるステージへ通された樹たちは
竜石を取り戻すべく先を急ぐのだった。

再びの幻想大東テレビでやる事は、
第三章と同じようにスタッフ役のミラージュの手伝い。
基本的には会って話を聞き、頼まれたとおりに行動するだけなので楽ですが
結構広い場所でもあるので敵とのエンカウントも多めです。

ちなみに今回、レアエネミーのブリトリアスに出会いましたが
力及ばずに逃げられてしまい、レア素材も入手できませんでした……。
アレを倒すと星間超越セフィロトというレアな素材が手に入るため
できるだけ買っておきたかったのですが、工夫が足りなかったようです。
一応、このレアエネミーは出る場所がある程度決まっており
幻想ダイバースタジオにもここより弱い個体が出現するので
配信の外でブリトリアス狩りをして素材を集めておこうかと思います。

 

次回予告

次回の幻影異聞録配信は12月24日(火)の22:30より開始予定です
次の内容は第五章クリアまで進めるつもりで、
時間が余った場合は仲間のサイドストーリーを片付けていこうかと考え中。
物語も佳境に入りつつあるので、今のうちにメンバーはしっかり強化したいですね。

 

それではまた。