トリガーハッピーが配信する幻影異聞録#FE #17

トリガーハッピーが配信する幻影異聞録#FE #17

トリガーハッピーが配信する幻影異聞録#FE #17

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分弱。思ってたより寄り道が長くなりましたね……。

配信でプレイした内容など

宝箱回収&リクエストの消化

幻影異聞録#FE-ドーガ(ジェネラル)

今回の配信はストーリーを進める前に、ここまでで手に入れたマスタープルフを使い
サーリャを賢者に、ドーガをジェネラルにクラスチェンジさせておきました。
これによって霧亜とまもりが新たなスペシャルパフォーマンスを使用可能となり、
新たな武器も作れるようになっています。

その後、前回の配信で樹が身につけた「光の一閃」を使って壊せる壁のある場所へ行き
幻想だいたまと幻想渋谷に残されていたアイテムを回収しに行きました。
破壊できる壁の先にはLv50以上の敵が出現したりと危険な場面もありましたが、
どうにかお宝を全回収できています。
ここでもマスタープルフを入手できたのは有難いですね……!

そのついでに受注できたリクエストとして

・今週のラッキースポット5
・続・待ち合わせトラブル
・滑る芸、凍る空気
・渋谷で飲める霊薬

以上4つのリクエストも終わらせておきました。
ゲーム中でまだクリアしていないリクエストもあと僅かです。

 

幻想106(地下)

幻影異聞録#FE-幻想106

【あらすじ】
大東テレビのイドラスフィアに向かった樹たちだったが、
大きなパフォーマの流れが行く手を遮っていて先に進めなかった。
チキによれば、この流れは106とダイバースタジオのイドラスフィアから
敵ミラージュによって発せられているものであり、
この流れを断てば行く手を遮る流れも消えるという。

渋谷106のイドラスフィアを地下に進むと、
渋谷に集まった人々のパフォーマを集めて大東テレビへ送っている敵を発見した。
儀式のドルイドが率いる敵ミラージュを倒し、流れを止めた樹たちは
次にダイバースタジオのイドラスフィアへと急ぐのだった。

メインストーリーでは幻想大東テレビでパフォーマの流れを調べた後、
幻想106と幻想ダイバースタジオの2カ所に向かう事になります。
行く順番はどちらが先でも問題無いのですが、
配信では先に106のイドラスフィアを攻略しました。

幻想106に入ってすぐの場所に壊せる壁があるため、
それを破って地下へ進むと巨大な服を操作して進むギミックが再登場。
今度はこの巨大な2つの服を指定のポーズにセットしておき、
道を塞いでいるミラージュに話しかけないと先へ進めなくなっています。
多少面倒ではありますが、手順はさほど難しくも無かった為
ここはすんなりと突破できました。
最下部では中ボス戦として儀式のドルイドほか数体のミラージュとの戦闘があり、
敵のLvもそこそこ高めだったものの、
運良くデュオアーツが発動して一気にHPを削れたたので楽に撃破。
霧亜さんのパステルアワーも大活躍してくれました。

配信では少しだけ時間が余っていたので、
106を出た後で彩羽さんから新たなリクエストを受注し
「脚光をに芽生える不調」を片付ける事にしました。
こちらはいつも通り決まった場所に出現する強めのミラージュを倒すだけで
この敵もパステルアワーなどで倒せたためすんなりクリア。
常にこんなペースで戦闘をクリアしていけるようにしたいものです……。

 

次回予告

次回の幻影異聞録配信は12月22日(日)の22:30より開始予定です。
次の内容は第5章の攻略の続き。
サイドストーリーが溜まっているのでそちらも消化したいのですが、
これらは第5章のインターミッションで片付けようと思います。
樹たちのレベルも高くなってますし、大体はクリアできるはず……。

 

それではまた。