【FF零式】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY 零式 #5

【FF零式】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY 零式 #5

【FF零式】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY 零式 #5

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は100分弱。2/3くらいはサブイベント消化に奔走していました。

配信でプレイした内容など

第三章:イスカ潜入指令

今回の配信はイスカ潜入指令で魔晶石を仕掛け終わった後のセーブポイントから再開しました。
そこから先に進むと予定よりも早く魔晶石を起爆する事となり、
破壊した動力が復旧されるまでの30分以内に敵軍を制圧しなければならなくなります。
目的地であるイスカの市街地に行くまでに敵も複数出現しますが、
ある程度は無視できるので時間が足りそうにないならスルーして突破するのも手。
しかし途中で限定のSOも発生するため、なるべく成功させつつ進みたいところです。
最後の市街地での戦闘中発生する限定SOはボスにサンダー属性の魔法を当てればOK。

イスカ潜入指令を終える事で、イスカの町にも入れるようになり
そこで玄武の旅人・アトラとも出会いました。
アトラはルシが使命を果たし、クリスタルと化したその欠片「輝石」を集めており
0組が行く先々で拾った輝石を渡す事で、そのルシの記憶を伝えてくれます。
特にそれ以外に何か貰えたりする訳ではないのですが、
全部の輝石を渡すとちょっと良い事があるので頑張って集めていきたいですね。

 

第三章:自由時間(2回目)

魔導院に戻る前にいくつか用事を済ませた後は
中で見ることのできるイベントを進めたり、簡単な依頼を片付けたりして過ごしました。
エミナさんにプレゼントを贈って部屋を覗くイベントでは
スケルの上位魔法・スケルラを使えるようになったおかげで生脚を拝めるように……!!
もちろん、スケルラの更に上位の魔法も後々使えるようになりますが
それを紹介できるのはもうしばらく後になりそうですね……。

また、以前訪れたコルシの洞窟にも再度向かい
前回攻略しなかった洞窟の北側の敵も倒しに行きました。
ここの宝箱から手に入ったアクセサリはクリスタルボール
MPと全魔力がそこそこ上がる有用なアクセサリなのでしばらくお世話になりそうです。

 

次回予告

次回のFF零式配信は3月8日(日)の22:30より開始予定です。
次の内容は自由時間の続きから。
今回の配信を終えた後で一部キャラのLv上げをしておいたほか、
配信内では受注していない依頼(時間がかかりそうな物)を片付けたので
まずはその報告から入ることになりそうです。
ひとまず、スタメン予定の6キャラはLv24以上にまで育成できたので
次のミッションも問題無く攻略できるはず……。

 

それではまた。