【大神】トリガーハッピーが配信する大神 絶景版 #2

【大神】トリガーハッピーが配信する大神 絶景版 #2

【大神】トリガーハッピーが配信する大神 絶景版 #2

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は100分弱。大半は神州平原を走り回ってましたね……。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

ミカン爺

今回は花咲谷~桜花・水蓮習得まで。
花咲谷と神州平原の賽の芽を蘇らせた事で平原で色々な事ができるようになり、
配信では平原のミニイベントなどを片付けて回っていました。
ここから妖怪との連戦に挑める羅城門も出現するようになるほか、
道場で戦闘に役立つ技を教えてもらえたりもする為プレイの幅も広がってきます。

また、新たな筆技である輝玉(てかだま)と水蓮(すいれん)も習得しました。
輝玉は花火玉、要は爆弾を出して障害物を破壊したり妖怪を攻撃できる技で
戦闘中に上手く敵に当てられるとかなりのダメージが入ります。
動きを読みやすい敵、図体がデカい敵には当てやすいのですが、
小さい敵との戦いだと思いの外当たらないんですよね……。
もう1つの筆技、水蓮は水の上に蓮の葉を生み出して足場にするというもの。
アマテラスは長時間泳げないため、水上の移動は基本的にこの技に頼る事になります。
…後になるとそれすらも必要にならなくなりますけれども。

 

次回予告

次回の大神配信は1月6日(土)の22:30より開始予定です。
次の内容は神州平原から水蓮を使ってアガタの森へと移動するところから。
この辺りから次第に戦闘もキツくなり始めますが、楽しめる要素も更に増えてくるので
ゲームとしてはもっと面白くなってくる所じゃないかな、と個人的に思ってます。
ホント、色々寄り道したくなるので配信中にどう進めたらいいのか迷ってしまいますね……。

 

それではまた。