トリガーハッピーが配信する幻影異聞録#FE #20

トリガーハッピーが配信する幻影異聞録#FE #20

トリガーハッピーが配信する幻影異聞録#FE #20

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分強。サイドストーリー3つとリクエスト2つを片付けました。

配信でプレイした内容など

サイドストーリーの消化

幻影異聞録#FE-チャイルドモンスター金銀

今回の配信ではストーリー部分は一切進めず、
溜まりに溜まったサイドストーリーをできるだけ片付けていく事にしました。
現段階で消化可能なのはつばさ、霧亜、まもり、舞子、バリィの5人。
弥代の2番目のサイドストーリーも始められる状態にはなっていましたが、
そちらは推奨Lvに達していなかったため後回しとしています。

しかしそれでも5人分のサイドストーリーを90分の枠で消化するには時間が足りず、
今回はすぐに終わらせられる舞子、まもり、霧亜の3人のものだけを消化しました。
舞子のサイドストーリーでは買い物時に値段がディスカウントされる効果を得られるようになり、
まもりはスペシャルパフォーマンスの雨音のメモリーを、
霧亜はつばさとのデュオアーツ・Give Me!!を戦闘中発動可能に。
雨音のメモリーは味方全員の状態異常を防ぐ効果があるため
状態異常耐性のパッシブスキルが無くても安全に戦いやすくなり
強い敵との戦闘でかなり役立ってくれるので個人的に超おすすめ。

それと余談ですが、前回エリーのサイドストーリーを最後まで進めたのと
斗馬のサイドストーリーも全て終えていたことで
2人のデュオアーツ・クレイジーサーカスも使えるようになりました。
火炎属性の物理攻撃&毒付与なのでこちらもなかなか使いやすいです。

 

リクエストの消化

幻影異聞録#FE-錆ついたアート

サイドストーリー3つを終えた時点で残りの時間が20分も残っていなかったため
余った時間は第5章から受注可能なリクエストを片付ける事にしました。
今回片付けたのは「錆ついたアート」「萌える徳用セット」の2つ。
錆ついたアートはLv55の強めの敵と戦うことになるリクエストですが、
思ったほど苦戦せずに勝つ事ができたので拍子抜けでしたね……。
苦戦しそうならしそうでパステルアワーを使えば何とかなりそうですけれども。
萌える徳用セットはいわゆるお遣いなので、大した時間もかからずにクリアしています。

 

次回予告

次回の幻影異聞録配信は12月26日(木)の22:30から開始予定です。
次の内容は第六章を始めるところから。
本編ラストの章でもあり、戦闘も多く長い章となるため
ある程度進めて一区切り付いたらサイドストーリーを消化したり
リクエストを片付ける……といった具合に進めていこうと思います。
今くらいのペースで攻略できれば年内には完結できるはず……。

 

それではまた。