【FFⅦ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅶ #9

【FFⅦ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅶ #9

(※2019年12月24日修正)
この記事は、2016年12月15日にFRESH LIVEにて配信した
FFⅦプレイ配信part9の内容を纏めたものです。
以下のリンクから、分割してYouTubeに公開した
アーカイブ動画の視聴ページに移ることができます。

【FFⅦ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅶ #9-1

【FFⅦ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅶ #9-2

【FFⅦ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅶ #9-3

配信でプレイした内容など

ヴィンセント

今回は神羅屋敷探索~ウータイ到着まで。
神羅屋敷では隠しボス(?)のロストナンバーに勝てるか少し心配でしたが、
強烈な攻撃技を使われる前に倒せたので安心しました……。
早い段階で毒状態にしてやると楽に片付きますね。

神羅屋敷の地下では遂に2人目の銃の使い手、ヴィンセントが仲間に。
これでクラウド、バレット、ヴィンセントのトリガーハッピー編成が可能となりました!
とは言ってもクラウドは銃を撃てないので、手りゅう弾とか投げる役になるかと思います。
あとはてきのわざでマトラマジックとか……?
ただやっぱり、今後のザコ敵戦もアクアブレスなどでサクサク倒していく事になるでしょう。
生配信ではあまり戦闘に時間をかけたくないですしね(尺重視)

 

シド・ハイウインド

ニブルヘイムを通過し、マテリアキーパーを倒してニブル山を越えた先にあるロケット村では
FFシリーズでお馴染みのシドも登場。
Ⅶのシドはこれまでの作品と同じくエンジニアでありながら、
戦闘時には槍を使って竜騎士のように戦えるナイスガイです。
個人的にはⅦのシドが一番好きですね。こういうオッサンになりたい。

ロケット村にてルーファウス神羅や宇宙開発部門統括のパルマーとひと悶着ありましたが、
小型飛行機タイニーブロンコに乗って脱出。
しかし尾翼を損傷して飛べなくなってしまったので、以降はボート代わりに使う事に。
こんなんじゃ飛べないわ!ただの羽のついたカヌーよ!

今回の配信では近くの大陸に寄って探索しているとユフィにマテリアを全部盗られ、
これからユフィを捕まえよう……というところで終わりました。
次回はその辺りのストーリーが中心になりそうですね。
イベントを終わらせるまでマテリアが一切使えない状態での戦闘を繰り返す事になる為、
1回1回の戦闘も長くなってしまいそうです……。

 

次回予告

次回のFFⅦ配信は12月16日(金)の22:30から開始予定です。
順調に攻略が進めば、お待ちかねのデートイベントまでたどり着けるかもしれません。
果たして誰とデートする事になるのでしょうか(すっとぼけ)

 

それではまた。