【エルシャダイ】トリガーハッピーが配信するEl Shaddai #2

【エルシャダイ】トリガーハッピーが配信するEl Shaddai #2

【エルシャダイ】トリガーハッピーが配信するEl Shaddai #2

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
配信時間は1時間と43分程。アクションも戦闘も多めとなりましたね。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

ベイル

今回の内容はChapter3~Chapter5序盤まで。
Chapter3ではエゼキエル、Chapter4ではサリエルが支配する世界を旅して
堕天使を捕縛する事が目的となっています。
それぞれの世界に堕天使の個性が出ているようで、エゼキエルの世界は荒れ狂う自然界、
サリエルの世界はネフィリム達のためと思われる子供部屋のような世界でしたね。
こういった異なった描かれ方の世界を見る事ができるのでプレイしていて飽きが来ないです。

戦闘においても、今回の配信で3つめの武器であるベイルが登場しました。
ベイルは攻守一体の武器であり、いずれの性能も非常に高いのが特徴です。
特に素の攻撃力は別格で、連続攻撃が全段ヒットすれば相当なダメージに……!
ただし一撃が重く、素早い敵に攻撃を当てづらいのがネックですね。
戦闘時以外ではアーチやガーレのようにアクション面を補助する要素がほぼ無いため、
人によって好みが分かれそうな武器でもあります。
配信でも言いましたが、エルシャダイをプレイした人は
大体ガーレ派かベイル派に分かれてる気がしますね……。

 

ネザーサリエル

Chapter4では堕天使の1人、サリエル(CV:中尾隆聖)と死闘を繰り広げ
その末に魂の浄化に成功しました。
それにしても倒した後の罪悪感がハンパ無いですね。悪いのはサリエルですけれども……。
しかし残る堕天使はまだあと6人。まだまだ先は長そうです。

そしてChapter5では堕天使が支配するタワーの設計者、バラケルの世界が舞台です。
この世界は共食いを繰り返して巨大化し、世界を焼き尽くす脅威となった
火のネフィリムを倒す事が第一の目的。
コイツを何とかしないとバラケルを捕縛しようにも救うべき世界が滅んでしまいます。
が、配信ではこの章の最初の方でセーブして終わったため、
続きは次回からになりますね。

 

次回予告

次回のエルシャダイ配信は2月17日(金)の22:30から開始予定です。
内容はChapter5~7攻略辺りがメインになるでしょうか。
Chapter6は割と早く終わるので、Chapter7の中盤くらいまでは進めるかもしれません。

 

それではまた。