【DDFF】FFシリーズ制覇に向けてDISSIDIA 012 [duodecim] FINAL FANTASY実況する #20

【DDFF】FFシリーズ制覇に向けてDISSIDIA 012 [duodecim] FINAL FANTASY実況する #20

【DDFF】FFシリーズ制覇に向けてDISSIDIA 012 [duodecim] FINAL FANTASY実況する #20

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は2時間強。同じ敵に負けまくって進めない場面が多かったですね……。

配信でプレイした内容など

最後の戦い 終章:輪廻の終わり

ディシディア-ゴルベーザ

今回の配信では最後の戦い・終章の中盤から攻略を進めていきました。
前回、一部のキャラのLvが低かった為に手こずった場面が目立っていたので
まだ戦わせていないキャラのLvをいくらか上げてから攻略に臨んでいます。
……が、それでも苦戦する場面はかなり苦戦させられてましたね。
特にゴルベーザ。宝箱を守っているイミテーションも、ストーリー上必須の戦闘となるゴルベーザも
近距離攻撃からの派生HP攻撃であるコズミックレイがかなり厄介です。

ゴルベーザ以外だと、今回戦ったカオスの戦士として
クジャジェクトも登場しましたが、そちらはなんとか勝つ事ができました。
各ボスは勝ち方に拘らなければパーティメンバー全員で次々攻撃して倒せそうですが、
やっぱり因縁のあるキャラだけで勝った方がストーリー的にも見どころができますし
ここはちょっと時間をかけてでも頑張っていきたいです。

結局、今回はゴルベーザに苦戦し過ぎてあまりストーリーが進まないまま終わりました。
悔しかったので配信終了後にセシルを含む数キャラのLvをかなり上げています。
それでも負ける可能性はありますけれども……。
ゴルベーザに勝てたら、そのままの勢いでラスボスまで突き進んでいきたいものです。

 

次回予告

次回のデュオデシム配信は4月30日(金)の22:30より開始予定です。
次の内容は終章の続きから。
先述の通り、ゴルベーザに勝ったらそのまま一気に攻略を進めて
ラスボス撃破&エンディングまで行ってしまおうかと考えています。
その為、場合によっては今回のように90分の尺を超えるかもしれません。
逆に余った場合は、終章攻略中に開放されていったレポートを読むなどして
時間を潰してから終わろうと思います。

 

それではまた。