【FFⅦ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅶ #1

【FFⅦ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅶ #1

(※2019年12月13日修正)
この記事は、2016年12月6日にFRESH LIVEにて配信した
FFⅦプレイ配信part1の内容を纏めたものです。
以下のリンクから、分割してYouTubeに公開した
アーカイブ動画の視聴ページに移ることができます。

【FFⅦ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅶ #1-1

【FFⅦ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅶ #1-2

【FFⅦ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅶ #1-3

【FFⅦ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅶ #1-4

ゲームについての紹介とか

ガードスコーピオン

配信シリーズ第9弾でプレイしていくのはFINAL FANTASY Ⅶ
PSで最初に登場したファイナルファンタジーですね。
来年で発売から20周年を迎え、PS4でのリメイクも発売される事が決定した
今となってはFFシリーズの中でも特に有名なタイトルとなっています。
最初にFFⅦが発売された当時、私はまだ小学生でした……。

とにかく超が付くほど人気のタイトルなので
配信するのも暫く後にとっておこうと思っていたのですが、
リメイク版が発売されると一斉に配信する人が出てくると思われますし、
他の大半の配信者さんがFFXVに流れているため「やるなら今しかない」と考え
予定より早めに始める運びとなりました。
ちなみにDCFFⅦやCCFFⅦもそのうちプレイの様子を配信する予定です。
DCはTPSっぽいゲームなのでトリガーハッピー要素もありますね。
どうぞご期待下さい(意味深)

 

配信でプレイした内容など

エスコート

取り敢えず初回の配信では伍番魔晄炉を爆破し、スラム街に転落して
エアリスと一緒に行動するようになったところまで攻略できました。
まだ序盤中の序盤なので、寄り道して遊べるような場面でもありませんね。
それにしては90分であまりストーリーが進んでいないような気もしますが(白目)

次回以降はチュートリアル的な話もほとんどなくなりますし、
もう少しサクサクと話が進んでいくようになるかと思います。
……私自身寄り道好きなのでそれでも時間がかかるかもしれませんけれども。

 

次回予告

次回のFFⅦ配信は12月8日(木)の22:30から開始予定です。
今のペースで行くとワールドマップに出られるのはpart4辺りになるでしょうか……?
何とか年内に完結させたいとは思っていますが大丈夫なんですかね(超不安)

 

それではまた。