【FFRK】FFⅫイベントを攻略していく枠+α

【FFRK】FFⅫイベントを攻略していく枠+α

【FFRK】FFⅫイベントを攻略していく枠+α

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は85分程度。いつもより短めです。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

イベントについて

未来射す光、覇道なる闇

今回攻略したのはFFⅫのイベント「未来射す光、覇道なる闇」
ラーサーとヴェインの兄弟がメインのイベントとなっているようで、
装備召喚では彼らの超絶必殺技付き装備などが新登場しています。
が、それ以外に新アビリティや新キャラの追加は無し。だいぶシンプルですね……。

今回のイベントボスは弱点属性以外は全て耐性がある、というものが多く、
フレンド召喚で強力な攻撃技を使ってすぐにボス戦を終わらせてきたような
FFRK初心者さんには少し厳しく感じるかもしれません。
出撃の前にはボスの情報をよく確認し、どの属性攻撃なら大ダメージを与えられるか調べて
それから連れていくフレンドを選ぶようにしておきましょう。
また、ボスによっては魔法障壁や完全マバリアといった技を使い、
物理攻撃・魔法攻撃を一定ターンの間無効化する敵も登場するため、
必殺技を発動するタイミングにも要注意です。

 

配信でプレイした内容など

キングベヒーモス戦

今回は装備召喚を回す事も無く、またEXダンジョンも1戦だけの構成だったため
かなりサクサクと攻略が進み、時間がかなり余ってしまいました……。
そう言えば今回はいつもの映像や音声が止まる機材トラブルに見舞われずに済みましたね。

イベントのEX~滅+とマルチ滅+のボスを倒しても20分以上時間が余っていたので、
今まで放置していたⅫのナイトメアダンジョンにも挑んでみました。
配信で挑んだのは3番目のフルスロットルバトルのもの。
Ⅻのキャラを3人以上含むパーティで勝利すれば追加報酬も貰えるとの事だったため
アタッカーにヴァンとレックス、回復役にパンネロを入れて挑戦しています。
残る2人はカイン(雷属性アタッカー)とデシ(鉄壁&踊り)。
戦闘は途中何人かが眠ってしまったりと危ない場面もあったものの、
どうにか勝利を収め、マスタークリアも達成できました。やったぜ。

 

次回予告

次回のFFRK配信は10月26日(木)の22:30より開始予定です。
次の内容はクリスタルタワー -凄烈なる四角獣-の攻略。
今回のクリスタルタワーイベントから装備召喚に選べるオマケ装備もついてきますが、
配信中にそれらのガチャは回さないかと思われます……Ⅱイベとか控えてますし。
もし時間が余ったら、またナイトメアダンジョンのミッション攻略でもやって
尺を稼いで終わるという流れになるでしょう(適当)

 

それではまた。