【FFⅦ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅶ #8

【FFⅦ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅶ #8

(※2019年12月21日修正)
この記事は、2016年12月14日にFRESH LIVEにて配信した
FFⅦプレイ配信part8の内容を纏めたものです。
以下のリンクから、分割してYouTubeに公開した
アーカイブ動画の視聴ページに移ることができます。

【FFⅦ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅶ #8-1

【FFⅦ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅶ #8-2

【FFⅦ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅶ #8-3

配信でプレイした内容など

ギ・ナタタク

今回はコスモキャニオン~ニブルヘイム到着まで。
旅の途中でバギーが故障し、立ち寄った集落コスモキャニオンでのストーリーが
今回の配信の大部分を占めています。
と言うのも、結構ダンジョンでザコ敵との戦闘が多くなったせいですが……。
しかし前回習得したアクアブレスのおかげで楽に一掃できており、
今回「ついかこうか」のマテリアも手に入ったので戦闘自体は余裕綽々。
今はとにかくエーテルがたくさん欲しいです。

ちなみにダンジョン最奥部に登場するボス、ギ・ナタタクはアンデッド。
つまり上の画像のようにエクスポーションを使ってやると一発で倒せます。
レイズやフェニックスの尾を使っても倒せますが、そちらは失敗する事があるので
回復魔法やアイテムを使った方が楽ですね。
エクスポーションはダンジョン内で1つ拾えるので持っていない人でも安心。

 

ニブルヘイム

コスモキャニオンを発ち、次にたどり着いたのはニブルヘイム。
かつてこの村はセフィロスによって焼き払われ、住人も大勢死んでしまったはずでしたが
現在のニブルヘイムは何事も無かったかのように元の風景に戻っており、
村人たちも昔のことなど覚えていない様子で生活しています。
そして村のあちこちに黒マントの人物の姿も。これは一体何を意味するのか……。

ここでは神羅屋敷で諸々のイベントを消化しなければいけない……のですが、
配信では中に入り、宝条の書置きを読んだだけで終わっています。
ここから色々と謎解きをしなければならないのですが、屋敷内の探索は次回の配信で。

 

次回予告

次回のFFⅦ配信は12月15日(木)の22:30から開始予定です。
90分程の尺でどれくらい進める事ができるのやら……
敵も面倒なものが増えてくるので、なるべくグダグダにならないよう努めます!

 

それではまた。