【EOE】トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #7

【EOE】トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #7

【EOE】トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #7

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は100分ほど。
バーゼル下層へ行けるようになり、マップの開放にも時間がかかっていたため
いつもより少し長くなってしまいました……。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

第24番鉱脈

今回の内容はチャプター7の攻略。
バーゼル下層の11階層に位置する第24番鉱脈を元軍人ゲルシー率いる兵団によって占拠され、
その掃討をPMFであるヴァシュロン達に依頼されました。
ゲルシー(CV:千葉繁)は言動こそなかなかキマった人ですが、
戦闘技術はビクトーに並ぶほどの実力者。
本来ならこれだけ大規模な被害が出ている際はカーディナルの正規軍が投入されますが、
今回は事を表沙汰にしたくない為に少数精鋭のPMFに依頼する流れとなったようです……。

このミッションを受けるにあたり、ヴァシュロン達も下層へ向かわなければならない為
第3中央エレベータの通行許可証を渡されました。
これでバーゼル全域に移動できるようになり、更に行動範囲も広がります。
下層にはガレキだらけのアルボナという町があり、
そこのショップで4つめのハンドガンであるLP-08(ルガー?)が売られているので
早めに買っておきたいですね。値段は20万ルビーと物凄く高いですが……。

 

サリヴァン

鉱脈へと向かい、ゲルシーの部下を倒しながら最深部にたどり着くと
首謀者ゲルシーとの戦闘になります。
これまでストーリー上のボスキャラは大型のモンスターばかりでしたが、
今回は相手が人間なので戦闘中の会話もあり、戦っていて楽しかったですね。
あと敵の装甲が薄いのがすごく有難い。
しかしゲルシーの攻撃も厄介で、状態異常を付与するグレネードを投げてきたり
ピンチになるとドラム缶に隠れたりと一筋縄ではいきません。
生身の人間なので、面倒ならハンター弾などを一気に撃ち込んで削りきるのが良さそうです。

ゲルシーを倒すと、ヴァシュロンのもとへ仕事の依頼人でもあったサリヴァンが現れますが
サリヴァンはリーンベルの事が気になる様子。
リーンベルには「いつかあなたの天頂の星が見るかるといいですね」と、
ヴァシュロンには「彼女を大事にしてあげてください」と言い残して去っていきました。
その後サリヴァンは自身の研究室に戻り、自分が立てた仮説やリーンベルの存在について
あれこれ思案していましたが……話が繋がるのはゲーム終盤になってからですね。

 

ペーターの依頼

移動に時間がかかった事もあり、メインのミッションを片付けた頃には
配信開始から90分位が経過していました……。
が、切りの良い所まで進めておきたかったのでサブミッションも急ぎ足で片付けています。
チャプター7はダンジョンの奥まで潜るようなミッションが無く、
簡単なお使いが多いので処理すること自体は楽ですね。

今回の配信では闘技場パートはありませんでしたが、
今後の配信でも闘技場の消化は流さないかもしれません。
ホント、ただただ戦闘を繰り返す様子を流すのも観ていて新鮮味に欠けるでしょうしね……
なので以降は配信中に経過報告だけして、
集まったコインで景品を交換しに行くところだけを見せる…という流れにしようと思います。

 

次回予告

次回のエンドオブエタニティ配信は5月15日(月)の22:30から開始予定です。
次の内容はチャプター8。ペーター回ですね。
メインのミッション自体はそれほど時間がかからずに終わるかと思うので、
逆に手間がかかるサブミッションやマップ開放をじっくり進めていこうと考えています。

 

それではまた。