【DFFOO】エース登場イベントを攻略していく枠

【DFFOO】エース登場イベントを攻略していく枠

【DFFOO】エース登場イベントを攻略していく枠

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は1時間。
配信の最初の2分間は画面の調整などに時間を取られましたが、
以降はなかなかスムーズに進めていけたと思います(自賛)
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。
※2021年4月8日追記:リンクをYouTubeに再投稿したものに変更しました!

イベントについて

エースイベント

今回挑んだイベントはFF零式の主人公、エース参戦イベント「受け取る力」
最初のイベント戦クリア後にエースを仲間にでき、
3番目と5番目のイベント戦クリアでそれぞれエースの専用防具も貰えます。
構成自体はこれまでのイベントとほぼ同じですが、
前回のラムザイベントに続いて今回も共闘での攻略が可能なので、
装備の揃った人同士で挑むと高難度のボス戦も楽に突破できそうですね!
ちなみにこのイベントの恩恵キャラはエース、バッツ、ビビの3人です。
チョコボ好き繋がり?

新キャラ・エースの武器種は投てき。専用武器は原作同様カードです。
BRV攻撃やHP攻撃を行う事で頭上にカードがストックされていき、
3枚ストックした状態になるとアビリティが強力なものに変化する、というのが主な特徴。
ストックが無い状態でもそこそこ強いのですが、
長期戦覚悟で挑む際はしっかりストックしながら戦わせた方が高い火力を発揮できます。
ただし、エースがBREAKしてしまうとストックがなくなるので要注意。
スカルドラゴンのような強制BREAK攻撃を使う敵とはちょっと相性が悪いかもしれません。

 

配信でプレイした内容など

レイジトータス戦

配信ではいつも通りイベントシーンを見つつ難度の低い順に戦闘をこなしていきました。
配信前に回したガチャで恩恵キャラ3人の武器は揃っており、
ビビに関しては武器が2凸していたため火力面はほぼ問題無し。
加えてボスの攻撃パターンも分かりやすい方だったため攻略にはそれほど手間取らず、
EXTRAにおいては初めてコンプリートまで達成できました……!
いつもはコンプリートどころかコンティニューしないと越せない事が多かったので
これはホントに嬉しかったですね。次回もこうありたいものです。

それでも時間が余ったので共闘クエストの難度高めのイベント戦にもシングルで挑み、
そちらもまたノーコンティニューでコンプリート達成できました。
自分にしては珍しく快調でしたね……。

 

マーベリック

イベント戦のEXTRAをコンプリートできたので、報酬でガチャチケットを6枚入手しました。
今回の配信ではジェムを使ってのガチャは回さず、チケット消費のみで回しましたが
6枚使って2つ☆5装備が出現という非常に良い引きでした……!
が、出た装備は2つともゼルの武器、マーベリック【Ⅷ】
ゼルの武器は持ってなかったから有難いんですが、
欲を言うならダブらないで欲しかったですね(小並感)

現在の所持ジェム数が20000(11連4回分)ほどなので、
こちらは次回以降のイベントに使っていこうかと思います。
個人的には今月末に開催されるマッシュ(?)登場イベントに投資したい……。

 

次回予告

次回のDFFOO配信は近日開催されるシーモア参戦イベントの攻略がメインです。
EXTRAが追加されて1~2日経った頃に配信したいので、
恐らく5月の21~23日のどこかでやる事になるでしょう。
次のイベントもEXTRAまでコンプリートしたいものです……!

 

それではまた。