【EOE】トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #6

【EOE】トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #6

【EOE】トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #6

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分強。どうにかメイン・サブ両方のミッションを片付けられました。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

風邪

今回の内容はチャプター6の攻略。
チャプター5にて薄着でシルバーキャニオンへ行ったのが災いしたのか、
リーンベルが風邪でダウンしてしまいました。
野郎2人はリーンベルの為に再度シルバーキャニオンへ向かい、
そこに保管されている風邪薬を取りに行く事にします。

一方、リーンベルは風邪にうなされながら過去の出来事を思い出していました。
ある施設にて先生と慕う男性・ユリスと共に楽しいひと時を過ごすリーンベル。
19歳の誕生日を迎えても施設から出られない事を残念がっていますが、
ユリスが独断で施設から彼女を出そうとします。
しかし出口へ向かう途中、ロエンに見咎められ2人は拘束されてしまいました。
「彼女の人生だ!残りの一年だけでも……」というユリスの嘆願を聞き、
亡き教皇の言葉を思い出したロエンはリーンベルを施設の外へ行かせる事に。
1人施設の門の前に出されたリーンベルは、ユリスが言っていた「残りの一年」という言葉に
困惑しながらその場にくずれ落ちるのでした……。

 

キャノンキュクロプス

シルバーキャニオンにいる敵はチャプター5と同じですが、
戦闘メンバーが2人しかいないせいでRAを仕掛けられず、思いの外苦戦しがちです。
当然1人あたりが攻撃を受ける割合も増えるのでダメージ管理も大事。
キツいと思ったら逃げるのもアリでしょうね。

最奥部で待ち構えているボスは巨大な銃火器を抱えた巨人、キャノンキュクロプス
強烈な一撃を放ってくるボスをゼファーとヴァシュロンの2人で倒さなければなりませんが、
このゲームにおける巨人にはコア(正面のパーツ)があり、
そこを上手く削りきるとダイレクトキルとなって楽に倒せるようになっています。
バーン弾を使えばコアには大ダメージが入るので、余っていたら使うべし。
運が良ければコアを破壊する事でクリスタルコアという超貴重な素材も手に入ります。
後々強力なアクセサリを作るのにこのクリスタルコアがたくさん必要になるので、
裏ダンジョン攻略を視野に入れているならここで回収しておきたいですね……。

 

ヘリとの戦闘

巨人を倒し、倉庫から薬をアジトまで持ち帰ったらチャプター6はクリア。
リーンベルもここで復帰できるので、
3人揃ったところでサブのミッションを片付けていきました。
チャプター5の時ほど面倒なミッションはありませんが、戦闘が絡むミッション多めです。
テロリストのヘリと生身で戦ったり、運んでいる怪しい荷物を狙う連中を蹴散らしたり……。
銃の改造をしっかりしておかないと、この辺りから戦闘もかなりキツくなりそうですね。

余った時間はまた少しだけ闘技場を進めておきました。
ランク21以上に挑戦できるようにもなっているので賞品でシルバーコインも貰う事ができ、
アーマーピアッシング弾を調達しやすくなります。
正直AP弾は使うとヌルゲーになってしまうのですが、
生配信という事もあって戦闘はテンポよく進めていきたいと考えているため
配信では遠慮なしに使っていこうと思います。
……字幕動画でも結構頼ってたような気がしますけれども。

 

次回予告

次回のエンドオブエタニティ配信は5月14日(日)の22:30から開始予定です。
次の内容はチャプター7。またインパクトの強い人が登場しますね……。
行動範囲もさらに広がるので、やる事がもっともっと増えてきそうですが
90分内に一通り終えられるよう頑張ります。

 

それではまた。