【EOE】トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #5.5

【EOE】トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #5.5

【EOE】トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #5.5

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分強。サブミッション消化だけでも時間がかかるものですね……。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

ガリジャーノンの依頼

今回の内容はチャプター5で発生するサブミッションの消化がメイン。
前回の記事でも述べた通り、チャプター5に入ってからバーゼル中層にも行けるようになり
探索可能なエリアだけでなく銃の改造などの幅も一気に広がる為、
やりたい事がかなり増えてきます。
なのでこの配信では、そういった本編とはあまり関係のない部分をしっかり進めました。

大体の流れは依頼をこなし、それを報告しに行くと事の繰り返しです。
チャプター5に関してはバーゼル内の色々な所に足を運ぶ必要のあるミッションが多いので
どうしてもミッションクリアまでに時間がかかりますね……。
その分貰える報酬も良い物が多いので、
楽に攻略を進めるためにもどうにか済ませておきたいです。

 

SMGを求めて

依頼の中には「9階層にあるダコタ鉱脈への道を作ってほしい」というものもあり、
この仕事に関しては本当にエナジーヘキサで道を作るだけでOKなのですが、
ついでに鉱脈の内部も探索しておきました。
実はこのダコタ鉱脈の最奥部に新しいSMGが隠されており、
最初から持っているSMGと比べて拡張性が高いため、手に入れると後が楽になります。
鉱脈内は障害物が多いのでRAを仕掛けづらく、敵の処理にも時間がかかりますが、
敵自体はそれほど強くないのでシルバーキャニオン攻略前に寄るのもアリですね。

手に入れたSMGはPDW-XM.V2。元になった銃はクリスヴェクターだそうです。
デフォルトの性能が初期SMGに比べて高く、特にチャージ速度が高めなので
サイトを減らして装弾数特化の改造にしてもそれほど困りません。
入手後はクランクタウンに寄り、可能な限りのパーツも取り付けてみました(サムネ参照)。
ハンドガンの改造は時間の都合で行いませんでしたが、また次回手を加える予定。
どんな姿になるか楽しみですね……。

 

次回予告

次回のエンドオブエタニティ配信は5月12日(金)の22:30から開始予定です。
内容はチャプター6の攻略がメイン。
今度は1回の配信内でメイン・サブ両方のミッションを片付けられるはず……。
順調にいけば今月中にEOEも完結できそうなので、進められるときはしっかり進めたいです。

 

それではまた。