【雑談】トリガーハッピーの月初定例会(2019年4月)

【雑談】トリガーハッピーの月初定例会(2019年4月)

【雑談】トリガーハッピーの月初定例会(2019年4月)

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を再生できます。
今回の再生時間は1時間弱。
3月の振り返りとか、4月の予定とか、デッドラ2の動画などについて話しました。

トリガーハッピーの月初定例会

活動拠点がYouTubeに移り、4月からは本格的に活動に力を入れようという事で
毎月の初めにこれまでの振り返りや以降の配信タイトルの告知などを行う
月初定例会を開く事にしました。
FRESH LIVEで生配信をしていた時は雑談配信は年に1~2回程度しかやりませんでしたが、
YouTubeではこの定例会で視聴者さんとの雑談交流も行い
色々な意見を取り入れていきたいと思っています。
基本、ゲーム配信の時は雑談めいた話はしませんしね……。

 

トリガーハッピーの月初定例会

今回は3月中にYouTubeで配信したゲームについて振り返りつつ、
4月1日の午前3時頃にニコニコ動画に投稿したデッドラ2の動画についても話しました。
part41からおよそ4年半ぶりの新パート(?)の動画です。

それ以前の動画は字幕プレイ動画だったり、ときどきゆっくり実況だったりで
そういったスタイルの動画が好きな人たちから好評を戴いていましたが、
今回投稿した動画はエイプリルフールという事で
配信でやっているような実況プレイ動画にして投稿しています。
定例会配信では動画公開した後の反応だったり、
以降のデッドラ2動画についても話していったので
気になる方はアーカイブ動画を開いてみて下さい。17:35ぐらいからです。

 

4月の配信とか

ひとまず4月の配信スケジュールとして、
メインではFFレジェンズのプレイ配信(全20回くらい?)を行いつつ、
FFRKやDFFOOのイベント攻略配信や、単発配信を入れていく……
といった感じになりそうです。
先月のHOD2配信がかなり好評で、私自身もかなり楽しめたので
単発配信でプレイするタイトルは今月も某ガンシューにする予定。

あとはデッドライジング2のプレイ動画投稿も完結させたいですね!
デッドラ2はあと2回くらいで完結するので、2パート分の動画を
今度はゆっくり実況動画として作成&投稿します。
デッドラ2が終わったらスタントマンイグニッションやルイージマンションも
少しずつ再開していかないといけませんね……。

余談ですが、デッドラ2の動画内で「XBOX360がレッドリングで逝った」という発言に対し
スタントマンイグニッションの続きはもう観れないのか……みたいなコメントがありましたが、
スタントマンはPS3番のソフトを購入してあります!
以前FRESH LIVEで生配信もやってます!!(今はアーカイブ消えてますが)
ところどころ箱版とPS3版で違う部分もありますが、プレイ動画自体は作れそうなので
その点はご安心ください。コメントした方がここ読んでるといいけど。

 

取り敢えず、次の定例会は5月1日にやる事となりそうです。
4月の配信や動画投稿を振り返り、5月の予定を話して
余った時間で雑談する……みたいな流れになるかと思いますので、
今回生配信中に参加できなかった方もぜひお越しください。

それではまた。