【DFFOO】スノウ登場イベントを攻略していく枠

【DFFOO】スノウ登場イベントを攻略していく枠

【DFFOO】スノウ登場イベントを攻略していく枠

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は1時間強。良くも悪くもいつも通りな内容です。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

イベントについて

スノウイベント

今回攻略したのはFFXIIIのスノウ参戦イベント「雪を溶かす熱き者」
イベントの攻略を進めていく事でスノウを仲間にできるほか、
スノウの専用防具・ファイターリスト【XIII】も2つ入手できるようになっています。
これでDFFOOにはFFXIIIの主要キャラ6人のうち5人が揃った事になる訳ですが、
残る1人、ファングはいつ参戦するのでしょう……。
武器が槍なので、槍が武器種として追加される9月以降にはなるでしょうけれども。
ちなみに今回のイベント恩恵キャラはスノウ、フリオニール、パンネロの3人です。
スノウ以外はHP回復ができるので、HPダメージを受けても立て直しやすいですね。

DFFOOにおけるスノウは頼れる盾役です。武器は原作と同じく格闘。
WoLのように敵の攻撃を引き付ける技、ライズガードを使うことができ、
ライズガード中はBRVダメージを受ける程ダメージ軽減率が上がっていきます。
最終的にはBRVダメージを0にまでカットできるため
上手くライズガードの効果を切らさずに立ち回れば非常に安定した戦闘に持ち込めますね。

もう1つのスキル、フロストブロウは氷属性の物理BRV+HP攻撃。
HP攻撃で与えたダメージの10%分BRVを回復できるので、
ライズガードと併せて使えば攻撃直後にBREAKされるリスクを減らしつつ
敵にHPダメージを与える事が可能。
専用武器のワイルドプラウドを装備していれば攻撃時のBRV回復量は20%に増え
ますます使いやすくなるので、ぜひゲットしておきたいところです。

 

配信でプレイした内容など

バレッジタートル戦

内容はいつも通り、イベントシーンを見つつ難度の低いイベント戦を順に攻略していきました。
1~5はコンプリートしつつクリアできましたが、EXTRAはノーコンティニューならず……。
ボス戦においてはスノウのライズガードをどれだけ維持できるかで勝率が左右されるので、
スノウの武器をガチャで入手できていなかった自分としてはかなり厳しい戦いでした。
スノウの武器・ワイルドベアを装備していればライズガードが10Act続くので
長期戦になってしまっても安心なんですけどね……。

また、配信中に5000ジェムとガチャチケ3枚を使ってガチャを回してみましたが、
入手できた☆5武器はフリオニールのウイングソード【Ⅱ】1本だけでした。
フリオニール、今回のイベント恩恵キャラではありますが
今回のボスと戦う上で相性が良いという訳でもないので……うーん。

 

次回予告

次回のDFFOO配信は具体的な日程は未定ですが、
恐らく近いうちにFF零式のケイト参戦イベントが始まるかと思いますので
次はそのイベントの攻略がメインになってくるかと思います。
ケイトも銃キャラなので、今度はいつもより多めにガチャを回してみたいですね……!

 

それではまた。