【DFFOO】スコール登場イベントを攻略していく枠+α

【DFFOO】スコール登場イベントを攻略していく枠+α

【DFFOO】スコール登場イベントを攻略していく枠+α

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
配信時間は1時間。内容はイベント戦攻略とガチャくらいです。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。
※2021年4月8日追記:リンクをYouTubeに再投稿したものに変更しました!

配信でプレイした内容など

スコールイベント

今回は初のディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア配信でした。
2月1日よりリリースされ、2月6日から早速スコールを仲間にできるイベント
「獅子の心」が開催されています。
配信ではそのイベント戦(全部で5戦)を難度の低い順に攻略していくという、
いたって普通の?内容となりました。
イベント戦で出てくる敵はほとんど同じなので、少しでも変わり映えするように
戦闘に出すメンバーも変えながら攻略を進めています。
……実際にプレイ・攻略する際の参考になるかは別ですけれども。

一応配信でイベント戦は全部クリアでき、途中のイベントシーンも含め
大体1時間はあれば尺が足りるという事が分かったので、
今後もDFFOOの配信をする際は1時間程度の枠にするかと思います。
余った時間はストーリーのHARD埋めをやっていく予定だったのですが、
実際はほとんど時間が余りませんでしたね……。

 

スコールイベントガチャ

今回の配信では合間にガチャも回しています。
レギュラーガチャ11連とキャンペーン(イベント用)ガチャ11連ですね。
しかしどちらでも☆5の装備品は出ていません。
ホント今年のガチャ運の無さは何なんでしょうね(涙目)

とはいえ、まだ手元に4万個ほどの石があるので
次回の配信でまたガチャを回し、イベントの攻略を有利に進めていきたいと思います。
現時点ではもうスコールイベントは制覇できましたし、
ストーリーのHARD埋めも今ある分の武器だけで割とどうにかなりそうですから
もう少しの間石は温存しておきたいですね。

 

次回予告

次回の配信はいつになるかはっきりとは決められませんが、
15日から新しいイベントが始まるとの情報があったので、
そのイベント開催から数日たった頃に同じような内容の配信をしようかと考えています。
早ければ18日(土)にでもなるでしょうか……?

 

それではまた。