【ぎゃるがん2】トリガーハッピーが配信するぎゃる☆がん2 #2

【ぎゃるがん2】トリガーハッピーが配信するぎゃる☆がん2 #2

【ぎゃるがん2】トリガーハッピーが配信するぎゃる☆がん2 #2

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は100分弱。ひとまずエンディングを迎えましたが……?

配信でプレイした内容など

ノーマルエンドまで

ぎゃるがん2-くろな

今回の配信では前回に引き続き、メインのミッションを主に攻略していきました。
悪魔撃退ポイントは順調に稼げていたようでストーリーもサクサク進み
特に危ない場面も無くボス戦等も突破できています。

また、配信中では初めて防衛ミッションに挑戦することに。
このミッションは女の子を狙ってミニくろなが飛んでくるので、
それを撃ち落としたりスイーパーで吸い込んだりしなければなりません。
女の子には体力が設定されており、
悪魔の攻撃を受けてこれがゼロになってしまうとゲームオーバーとなります。
メインミッションでやる事になる防衛は守るべき女の子が1人だけだから楽ですが、
フリーミッションでの防衛は対象が2人3人に増えていることもあり
移動を繰り返しながら女の子を守らないといけないので忙しいです……。
ストーリーを進めていくうちにスイーパーの改造ができるので
その上で片付けるようにするのがいいかもしれません。

その後、ストーリー中では2回目となる悪魔のくろなとの戦いに入り、
彼女に勝ったことでノーマルエンドの条件をクリア。
最終日前にクリア条件を満たした場合、最終日までスキップ可能となり
すぐにエンディングを見に行けるようになっているため、
配信ではまずノーマルエンドを見ておきました。
エンディングを迎えると、その周回でのゴーグルやスイーパーの改造Lv、
入手した女の子の連絡先などを引き継いで最初からやり直す事も可能ですが……。

 

りーすグッドエンドまで

ぎゃるがん2-ドキドキモード

ノーマルエンドを見届けた後、エンディングに進む直前のデータをロードして
もう少しメインのミッションを進めていく事にしました。
そこで遂にシリーズ恒例のドキドキモードに入れるミッションが……!

2のドキドキモードは女の子の身体のどこか特定の部位を撃つと
隠れていた悪魔が次々と飛び出してくるので、
それを撃って倒したり吸い込んだりする……というのが主な流れ。
もちろん、悪魔をたくさん処理すればそれだけ多くのポイントも稼げるので
一種のボーナスステージのようにも感じられます。絵的な意味でも。
メインミッションで攻略する事になるりーすのドキドキモードでは
全力で悪魔祓い(意味深)をした甲斐あって満足してもらう事ができ、
りーすのグッドエンド条件も満たせました。
内容はノーマルエンドよりもちょっと良いものとなっており、
配信でもこのエンディングを見てから終了しました……が、
まだやるべき事が残っているため、引き続き同じデータでの攻略を進めていきます。

 

次回予告

次回のぎゃるがん2配信は1月28日(火)の22:30より開始予定です。
次の内容はメインヒロイン2人の攻略を中心に進める回。
2人のヒロイン片方を集中的にやると日数が足りなくなる恐れがあるため、
均等に進めていくような内容になっていくかと思います。
果たして最後にはどういう結末を迎えるのか……?

 

それではまた。