欲しいものリストを3日間だけ公開してみる(追記あり)

欲しいものリストを3日間だけ公開してみる(追記あり)

LUIの欲しいものリスト

取り敢えず、勢いでリストを作ってみました。
6月8日の21時頃まで公開しておきます。
作ったいきさつ等については記事の続きにて……

リストを作った理由と目的

誕生日

6月5日、つまり今日は私の誕生日でした。
普段は家族に祝ってもらう以外には何もなく過ごすだけだったのですが、
少し前のFFⅤ配信中に欲しい機材やハードがいくつかあるとボヤいたところ、
「Amazonの欲しいものリストを公開したら支援してもらえるかもしれませんよ」
といったコメントをいただきました。

欲しいものリストの機能については知っていたものの利用しようとは思わず、
配信に必要な機材やゲームソフトは自分でお金を稼いで買えばいいと考えていました。
しかし配信当日は誕生日が近かった事や、最近はホームページのサーバー代金など
以前よりも色々な事にお金を使う場面も増えてきたため、
何か支援してもらったら浮いたお金でサイトや配信環境を改善していこうと思い
取り敢えず思いついたものを少し並べたリストを作成・公開してみた次第です。

 

リストの中身は大まかに言うと

・PC周辺機器(キーボードやマイク、マウス等)
・ゲーム機本体(レトロフリークやNintendo Switch等)

の2種類。全体的に高価なものが多いです。
PC周辺機器なら当ブログやサイト運営で、
ゲーム機本体なら動画作成できるゲームの種類が増えるなどといった形で
普段から動画や生配信を観に来て下さっている皆さんに還元できますしね。
Amazonギフト券など、支援していただいても何に使ったか伝わりにくいような物は
欲しいものリストには加えていません。

また、ゲームソフトも本音を言うといくつか欲しいものがあるのですが、
「ああ、近いうちにこのゲームの動画を作る(実況する)んだな」と推測されたり
「あのゲーム買ってやったのになかなか動画作らないじゃん!」と思われるのを避けたいので
そちらも除外しています。ソフトはこっそり自分で選んで自分で買いたい……。

とは言っても、あくまでこのリストは自分の誕生日にかこつけて作ったものなので
ずっと公開する訳ではなく、6月8日夜までの3日間だけの公開とします。
要はダメ元。何も支援が無ければ時間をかけてでも自力でお金を稼いで買うつもりです。
ですが本当にご支援いただければ非常に助かります……!

 

支援していただく際の注意点

もしリストをご覧になって、何か買って送りたいという方がいましたら、
諸々の手続きをする前にこちらの記事をご一読ください。

内容をざっくりと紹介すると、匿名で支援したいと思っていても
Amazonの設定をきちんと見ておかないと、送った方の名前や住所が
相手に伝わってしまう……という事象に関してまとめられています。
私以外にも欲しいものリストを公開している配信者さんなどは大勢いますし、
そういった方々に何かを買ってあげる場合にも参考になるかと思いますので
ご利用の際はくれぐれもご注意下さい。

 

まとめ

結局何が言いたいかというと、

今後の動画作成やな配信の為に欲しい機材が結構あります!
支援してもらえると凄く助かるけど手続きの際は気を付けて下さいね!!

という感じです。
今はまだサイトの制作も進んでいませんし、FRESH!での生配信以外に活動はできていませんが
これから先も皆さんを楽しませ、何かの助けになれたらと思っていますので
何卒宜しくお願い致します……!

 

6月7日13:40追記

以前から生配信を視聴して下さっている方より、PC周辺機器のご支援をいただきました……!
本当にありがとうございます!
特にマイクは生配信をする上での必需品であり、機能性の評判が良いマイクを選んだため
今後はより配信しやすい環境を作れそうです。
ご期待に沿えるよう頑張ります!