【LRFFXIII】トリガーハッピーが配信するLIGHTNING RETURNS FINAL FANTASY XIII #4 & #5

【LRFFXIII】トリガーハッピーが配信するLIGHTNING RETURNS FINAL FANTASY XIII #4 & #5

今回の記事は11月11日夜・12日午前に配信した
LRFFXIIIの内容について簡単にまとめたものです。
配信の間に個別の記事を作成する時間を確保できなかったので、
今回はこれらをひとつの記事にまとめた形で作成させていただきました……。
各アーカイブ動画へのリンクも併記しておきますが、
いずれも再生時に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

#4の内容

白チョコボ

【LRFFXIII】トリガーハッピーが配信するLIGHTNING RETURNS FINAL FANTASY XIII #4

こちらはウィルダネスのサブクエスト消化がメインでした。再生時間は100分強。
#3ではウィルダネスに赴きメイン・サブ両方のクエストを消化していきましたが、
4つのエリアの中でもウィルダネスは特にサブクエストの数が多く、
あまりメインクエストが進んでいない状態でも受注できるものが大半なため
ゲーム序盤で可能な限り消化しておくと後の攻略がかなり楽になります。

しかし面倒なのがウィルダネスでの移動。
ウィルダネスには森や岩場などが存在するのですが、道が入り組んでいる部分もあり
よくゲームをプレイしていて迷子になりやすい自分にとってはかなり厄介です……。
度々マップを開いても目的地とは明後日の方向に走ってる事もしばしば。
どうやったら迷わずに移動できるようになるんですかね(疑問)

 

#5の内容

サイクロプス

【LRFFXIII】トリガーハッピーが配信するLIGHTNING RETURNS FINAL FANTASY XIII #5

こちらの再生時間は100分弱。前半はウィルダネスのサブクエストを片付け、
夜になってからユスナーンへと移動しメインクエストを攻略しました。
以前は潜入大作戦チケットを怪しいチンドン屋から買ったところまで進めており、
今回はその潜入ツアーに参加するところから。
道なりに進んでボスのサイクロプスを倒すというだけであり、
特別面倒なクエストではありませんでしたが
硬い敵が現れ始めたので戦闘には時間がかかっています。
敵の攻撃をタイミングよくガードできればもうちょっと楽になりそうなのですが……。

また、今回ウィルダネスを離れる前にザコ敵のアパンダと戦い
このモンスターから強力な武器・カチ割り包丁を手に入れる事ができました!
この武器はアパンダの包丁による攻撃をガードし続けて壊すことで入手確率が上がり、
装備すると攻撃力・魔力がそれぞれ+500もされる事に加えて
戦闘開始から15秒間オートリジェネがかかる優れものです。
序盤で入手できる割には物凄く便利なので、今後はこれがメイン武器になるでしょう。

 

次回予告

次回の配信は11月12日(日)の22:30より開始予定です。
次の内容はユスナーンのサイドクエスト→ルクセリオのメインクエスト→未定 といった感じ。
ユスナーンのサイドクエストではFFシリーズでそこそこお馴染みの2人組も登場します。
また戦闘多めになるかもしれませんがこれもライトニングさん強化のためと思えば……!!

 

それではまた。