【FFCCCB】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES THE CRYSTAL BEARERS #7

【FFCCCB】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES THE CRYSTAL BEARERS #7

【FFCCCB】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES THE CRYSTAL BEARERS #7

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間も100分弱。前回同様寄り道のみで、戦闘多めとなりました。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

ケッカバウ

前回に引き続き、こちらの内容も勲章集めがメインとなっています。
ゲーム中にできる色々な事の紹介も兼ねて勲章を集めて回った訳ですが、
結局中途半端なところで終わってしまいましたね……。
戦闘に関しても時間内に敵を全滅させる事ができなかったりと
まだまだ実力が足りない事を思い知らされました。装備品はこまめに新調しましょう(戒め)

取りあえず、今回の配信で新たに獲得した勲章は

078:井戸の底には
121:裏・東部開拓地平定
145:ケッカバウ参戦
146:アクート発進
152:奇岩の風穴をさまよう魂
155:はじめての花火
162:裏・霊峰の参道平定
169:終戦記念碑の丘平定
181:ヒーローの条件:洞窟編
189:春夏秋冬:冬の庭
192:泥酔夢幻流
197:雪山にお別れ
202:チャクラ前回瞑想
208:海賊の秘宝
218:伝説の珍種発見
219:伝説の釣り場発見
220:海底洞窟平定
222:シュプール描いて
224:人命救助
241:ベルのへそくり
258:大食漢
280:女王の所以
288:満腹魂
291:俺の魔晶キャノン
300:女王の威光
305:院長先生
307:合同墓地平定
316:孤児たちのツリー
317:はじめてのデスマスク
322:浮遊監獄再訪
327:ろうそくの灯火

以上31個でした。これで全体の68%回収となります。
戦闘は裏パターン含めると5箇所平定したほか、
海底洞窟とリベルゴーシュ修道院で1つずつミルラの結晶を入手したため
あわせて7つレイルのHPも上昇しましたね。
まだまだ伸ばす余地はあるものの、ラスボス戦ではこれだけあれば十分です。

 

わがままプリンセス

余談ですが、今回新たに付け替えたエンブレム「わがままプリンセス」
FFCCシリーズのひとつ、光と闇の姫君と世界征服の塔の主人公ミラと
手下のトンガリ&トンベリのイラスト。かわいい。
wiiウェアでプレイしたかったのですが諸々の事情で遊べなくなったので
気分だけでも楽しむためにサボテンダーからこちらに乗り換えました……。
ホント、wiiウェアのFFCC続編2つは何らかの形でまた遊べるようになって欲しいものです。

 

次回予告

次回のクリスタルベアラー配信は4月29日(日)の22:30より開始予定です。
次がいよいよ最終回。
放置していたストーリーを一気に進め、ラスボス戦からエンディングまで見るので
見どころもかなり多くなってくるでしょう……!
想定以上に時間が余ったら、またミニゲーム等して時間を潰す流れになるかと思います。

 

それではまた。