トリガーハッピーが配信する幻影異聞録#FE #11

トリガーハッピーが配信する幻影異聞録#FE #11

トリガーハッピーが配信する幻影異聞録#FE #11

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は110分弱。ひたすらサイドストーリーとリクエストを消化しました。

配信でプレイした内容など

リクエストの消化

幻影異聞録#FE-薄れ消える毒

この配信ではメインのストーリー部分は進めず、
第三章のインターミッションに入ってから消化できるリクエストや
サイドストーリーの一部をクリアしていきました。
今回クリアしたリクエストは

・薄れ消える毒
・撃退・チェリーボーイズ
・鬼女の恨角の納品
・庵、一目惚れする

・言葉にならないグルメ

以上の5つ。
彩羽さん経由で受ける事になるリクエストでは倒すべき敵の居場所が分からず、
納品クエでは思うように目当ての敵と出会えなかったりで
今回も変な所で時間を使ってしまいました……。
戦闘自体は大してキツくなかったお蔭ですぐ終わりましたけれども。

他にも第三章のインターミッションに入った時点で受注可能なリクエストがありますが、
そちらは時間の都合で次回以降に攻略していく事にしました。
いずれも大して時間がかからないものなので、
どこか空いた時間にサクッと片付けて終わらせるかと思います。

 

サイドストーリーの消化

幻影異聞録#FE-つばさ

ついでにしばらく放置していたつばさのサイドストーリー(2番目)と、
インターミッションに入ってから受注可能になるチキとバリィのサイドストーリーも
続けて見ていく事にしました。
いずれも戦闘は絡まず、渋谷の街を走り回る内容なので進めるのは楽でしたね。
つばさのサイドストーリーではアドリブパフォーマンスを習得でき、
チキのサイドストーリーではセッション成功時に素材が出やすくなるスキル、
バリィのサイドストーリーではセッションボーナスで獲得できるお金が増えるスキルを
それぞれゲットする事ができます。
ここまでの配信で何人かが「飛び入りサブキャスト」を覚えたため
よりセッションも長く続くようになり、素材も集めやすくなっていくでしょう。

ちなみに、この時点で霧亜の最後のサイドストーリーも受注可能でしたが
そちらはLvが高い敵との戦闘で勝たなければならないため後回しにしました。
攻略するとしたら第四章をクリアしてからでしょうか……?

 

次回予告

次回の幻影異聞録配信は12月15日(日)の22:30より開始予定です。
次の内容は第四章の序盤を進めつつ、
簡単なリクエストなどを消化していく事になりそう。
四章で挑む事になるイドラスフィアはかなり広い上に複雑なので
今まで以上に探索にも時間がかかるかもしれませんね……。
なるべく迷わないように気を付けつつ攻略していきたいものです。

 

それではまた。