【FFRK】FFⅥイベント【凶++】~【滅+】を攻略していく枠+α

【FFRK】FFⅥイベント【凶++】~【滅+】を攻略していく枠+α

【FFRK】FFⅥイベント【凶++】~【滅+】を攻略していく枠+α

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
配信時間は95分。今回は大きなトラブルも無く配信できて安心しました……。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

まじん戦

こちらの配信も、前回と同じくFFⅥイベント「鉄の意志と拳」の攻略回。
今回の配信はイベントダンジョンの凶++と滅+、
その後にマルチ滅+のボスとフルスロットルダンジョンに挑戦しています。
EX~凶ダンジョンまでは前回の配信でやりましたね。

今回で初めてフルスロットルダンジョンに挑んでみたのですが、
いざ実際にボスと戦ってみるとイベントの滅+よりも戦いやすく感じましたね……。
普段なら必殺技ゲージを上手く稼ぐためにエンドアスピルやいかり等のアビリティ、
エースストライカーや戦士の成長といったレコードマテリアをセットしていくのですが、
フルスロットルダンジョンではメンバーの必殺技ゲージが最初から満タンなので
それらを使う必要がありません。
よって代わりにステータスを上げるレコードマテリアなどをセットする必要があり、
火力などを特化させた状態で戦わせやすくなっています。
ただし、代わりに戦闘中はゲージが一切溜まらないので
必殺技を使うタイミングには気を付けないといけません。
一応、クリアできれば☆4や☆5のフラグメントを貰えるため
レコードダイブで特定のキャラを重点的に育てたい人は見逃せないダンジョンですね。
取り敢えず、初挑戦だったFFⅥのフルスロットルダンジョンは無事クリアできたので何より。

 

装備召喚

ラッキー装備召喚

配信中、ミスリル25個で回せるラッキー装備召喚をやってみたところ
☆5装備を2つゲットしました……が、片方は入手済み。
新たに手に入ったのはジタンのベスト【Ⅸ】だけです。
これでジタンはストームインパルスが使えるようになり、風属性纏いになれるため
ダッシュバイトやその他の風属性必殺技で火力を出しやすくなりますね……!
FFⅥイベントの次がⅨのイベントでもあるので、装備自体が共鳴する機会もあり
攻略する上では役に立ちそうです。

もう1つ当たったアルテミスの弓【Ⅱ】はマリアの専用装備。
これによって全体に4連続の雷魔法攻撃を放つサンダー16が使えるようになります。
オマケで全員の魔力が小程度上がるという効果もあるのですが、
これがひつじのうた等魔力を中程度上げるバフの効果を上書きしてしまうので
使うタイミングによっては地雷技にもなってしまいかねません……。
ただ技のエフェクトはかなりカッコ良いです。個人的には特に好き。

今月の残りのイベントはFFⅨとFFXIII、加えてスカサガとのコラボイベントくらいなので
ミスリル50個を使う11連は回さず、しばらくラッキー装備召喚だけに留めようかと……。
3月ごろにはまたフェスもやるでしょうし、今のうちに少しずつ集めておきたいです。

 

次回予告

次回のFFRK配信は1月24日(火)の22:30から開始予定です。
内容は20日から始まるFFⅨイベントの攻略がメイン。
EX~滅+まで一気に攻略するつもりなので、しっかり作戦を練っておかないとですね!

 

それではまた。