【FFRK】FFⅥイベントを攻略していく枠+α

【FFRK】FFⅥイベントを攻略していく枠+α

【FFRK】FFⅥイベントを攻略していく枠+α

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
再生時間は56分ほど。
46:35以降はアプリ強制落ち&起動不可の状態に陥ったため、
ゲーム画面は一切映らず、今後について色々喋っているだけとなっています。
一体どうしてこうなった……。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

魔列車戦

今回攻略したのはFFⅥのイベント「鉄の意志と拳」
配信ではイベントのEX~滅+まで一気に進める予定だったのですが、
凶ダンジョンをクリアし、凶++ダンジョンのボスと戦闘をしている最中に
アプリが強制的に落ちてしまいました……。
いつもなら落ちてもすぐ再起動すればタスクキルと同様に戦闘開始時点まで戻れるのですが、
今回は何故かアプリを起動できず、配信続行が不可能な状態に。
なので90分配信のところを1時間足らずで終了しています。

ちなみに配信後FFRKを再インストールしたり、iPadを再起動してみたら
無事FFRKをプレイできる状態に戻ったので、一応今後も配信はできそうです。
が、今回のような事があるとちょっと心配ですね……。
やはり新しいiPadを買うべきか。でも高いしなぁ。

取り敢えず、今回の配信で戦えなかったボスとの戦闘は
1月19日(木)の22:30からやる配信でお見せしていきます。
凶++と滅+にマルチ滅+、あとは余った時間とスタミナ次第で
フルスロットルダンジョンやナイトメアダンジョンに挑むような流れになるかと。

 

装備召喚

死神のカード

配信の途中でFFⅥイベント装備召喚の第1弾を回してみたのですが、
結果は大ハズレでした(瀕死)
唯一当たった☆5装備はセッツァーの専用武器、死神のカード【Ⅵ】
これで効果大のフルブレイクをランダム対象で7回(極稀に14回)放てる
ブラッディカードが使えるようになるのですが、
既にこの死神のカード、手元に2つもあるんですよね……。
そんなに死神に好かれているのか自分は。

 

死神のカード+++

これで死神のカードが3枚目となり、最強状態にまで進化させた上で
ダークマターも投入し☆8つの死神のカードが完成!!(半ギレ)
この状態で共鳴させると攻撃力が277にまで上がります。どんなカードだ。
投てき武器は基本的に攻撃力が低いものの、遠距離攻撃が可能なので
共鳴するFFⅥのダンジョン以外でも役立つ場面は増えてくる事でしょう。
せっかくだし余ったロゼッタ石も突っ込んでもう少し補強しますかね……。

 

それではまた。