【FFⅨ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅸ #8

【FFⅨ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅸ #8

【FFⅨ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅸ #8

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分強。途中チョコボと穴掘りで遊んだりもしてみました。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

シド

今回の内容はピナックルロックス~外側の大陸まで。
ピナックルロックスでラムウの試練を乗り越えたダガー達はペリドットを託され、
そのままリンドブルムへと向かいます……が、ブラネ艦隊の急襲によって国中が壊滅状態に。
幸いシド大公らは無事であり、彼の話を聞くうちに
ブラネ女王が暴走し始めたのはクジャという男が絡んでいる事が判明しました。
クジャは霧の大陸の北、外側の大陸からやってきたという情報もあり、
ジタン達はク族の沼にある採掘場を抜けて外側の大陸を目指す事にします。

配信ではリンドブルム城からク族の沼へ向かう前にチョコボの森に寄り、
少しだけ穴掘りのミニゲームをやっておきました。
成果はチョコグラフが1つ掘り出せたぐらいでしたが……。
いずれチョコボ絡みの宝探しはじっくりと時間をかけて進めていきたいですね。

 

ラニ

ク族の沼ではクレイラ脱出時にはぐれたクイナと再会し、
ジタン・ビビ・ダガー・クイナの4人で
フォッシル・ルーと呼ばれる採掘場を抜けることに。
途中、ブラネ女王からの刺客であるラニとの戦闘にもなりましたが、
ビビの黒魔法連打でサクッと倒してしまいました。
ラニも良い装備品を持っているので全部盗みたかったのですが、
例によってジタンがかなり盗みを失敗してしまい、時間がかかりそうだったため
エーテルとグラディウスだけ盗んで諦めています。

ラニを退けた後、ガルガントに掴まって移動しながらフォッシル・ルーを抜け
遂に外側の大陸へと上陸を果たしました。
が、今回の配信はそこで終了しています。大陸の本格的な探索はまた次回ですね。

 

次回予告

次回のFFⅨ配信は2月12日(月)の22:30より開始予定です。
次の内容は外側の大陸にある謎の建造物に入るところから。
この辺りではボス戦も無いため盗みで粘る場面も減り、
ストーリーもサクサクと進めていけそうな気がします。

 

それではまた。