【FFⅦ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅶ #6

【FFⅦ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅶ #6

(※2019年12月18日修正)
この記事は、2016年12月11日にFRESH LIVEにて配信した
FFⅦプレイ配信part6の内容を纏めたものです。
以下のリンクから、分割してYouTubeに公開した
アーカイブ動画の視聴ページに移ることができます。

【FFⅦ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅶ #6-1

【FFⅦ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅶ #6-2

【FFⅦ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅶ #6-3

配信でプレイした内容など

社長の言葉

今回はジュノンにて社長のお見送り~ゴールドソーサー到着まで。
海を越え、山を越えの長い旅となっています……が、
ストーリー自体はそれほど大きく進んだ訳ではありません。
ゴールドソーサーに着いてからちょっと遊んだりもしましたしね。
もう少しストーリーを進めるとゴールドソーサーでのお楽しみ要素も増えていくのですが、
最初に来た段階でも結構遊べる場所なので、ここでハマる人も多いとか。
そのうちゴールドソーサーで遊ぶだけの配信もやるかも……。

 

ジェノバ・BIRTH

海の上(輸送船の中)ではジェノバ・BIRTHとの戦闘も。
ここでの戦闘BGM、「J-E-N-O-V-A」はかなり人気のある曲ですね!
FFⅦ全体で流れる場面はそれほど多くはありませんが強く印象に残ります。
FFXVでもカーステレオ等で聴ける曲になっていたような。

輸送船でコスタ・デル・ソルに着いてからはコレル山を越える事となり、
そこではザコ敵とのエンカウントも続いていきますが、
ほとんどがチョコボ&モーグリの召喚で一掃できました。
仕留め損ねたモンスターも、ストップの追加効果で足止めできるため
序盤で手に入る割に使い勝手は抜群に良いです。
FFⅦは召喚マテリアでの攻撃が非常に強力なので
今後も召喚攻撃に頼る場面は多くなってきそうですね!

 

次回予告

次回のFFⅦ配信は12月12日(月)の22:30から開始予定です。
ゴールドソーサーからストーリーの続きをやっていきますが、
今回はあまり遊ばない……かもしれません。まとめて遊ぶのはまた別の機会ですね。
次も戦闘が続く回となりそうですが、頑張っていきます。

 

それではまた。