【FFXIII】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY XIII #20

【FFXIII】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY XIII #20

【FFXIII】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY XIII #20

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分強。
今回も戦闘多めで、ゲームオーバーになる場面もありました……。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

プラウド・クラッド

今回の内容は第12章終盤から第13章序盤まで。
前回の配信の後、換金できそうなアイテムを売り払ってから改造素材を買い集め、
サッズやファングなどの武器を超強化しておきました。
その為火力は十分な高さに……なったと思ったのですが、
それでもフンババやジャガーノートなど、強めのザコ敵にはかなり手こずっています。
火力だけ上げてもやられるときはアッサリやられますね……。

それでもどうにか第12章のボス、プラウド・クラッドを倒し、
ストーリーはいよいよラストである第13章に入りました。
ここまで来ると後はラスダンであるオーファンズ・クレイドルを進んでいき
最終決戦に臨むだけなのですが、
当配信ではその前に11章でやり残したミッションを片付けてしまう事に決めました。
実は13章まで進むと特定の場所からグラン=パルスや聖府首都エデンに移動でき、
グラン=パルスに戻れば先述の通りやり残したミッションを片付けたり、
エデンに戻れば兵士を狩るなどしてお金やCPを稼ぐ事ができたりするので
通常プレイでも一度戻って鍛え直すのがオススメです。

 

スパルタン

今回の配信ではグラン=パルスに戻った後、未消化だったミッションの
No.8、10、11、17 の4つをクリアしておきました。
12章に進む前でも撃破可能なターゲットが多く、
配信中にこれらのミッションにおける戦闘は対して時間をかけずに勝利しています。
これで片付いたミッションは25/64。まだ全体の半分にも達していませんね……。
今後は残りのミッションを比較的楽なものから片付けていきますが、
それでも全部が終わるまでに3~4回に分けての配信をする事になりそうです。
しばらく戦闘ばかりで目立ったイベントも無い回が続きますがご了承下さい……。

 

次回予告

次回のFFXIII配信は9月22日(金)の22:30から開始予定です。
次の内容はやはりミッション消化回。
グラン=パルスを駆け回り、様々な場所の魔物を倒して回るような内容となるでしょう。
作業色が強くなりそうなので、コメントで何か話題を投げてもらえると嬉しいです(小声)

 

それではまた。