【FFXIII】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY XIII #19

【FFXIII】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY XIII #19

【FFXIII】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY XIII #19

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は100分弱。
第12章の攻略を進めていきましたが、ボスよりザコ敵に苦戦する事が多かったですね……
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

突入

今回の内容も第12章開始から後半突入まで。
グラン=パルスからコクーンの聖府首都エデンへと向かい、
バルトアンデルスの計画を阻止すべく戦う事になります。
12章の最初のムービー、何度見てもカッコ良いですよね……。

第12章では兵士の敵も多く出現するので、9章と同じようにチップ稼ぎができます。
が、それ以上に稼げるのが女性兵士が落とす香水
戦闘開始直後に補助魔法をガンガンかける女性兵士が12章後半から出現しますが、
この敵がまれに香水を落とす事があり、お店で売れば1つ12500Gになります。
プレミアムチップ5枚分の香水ともなると相当な高級品なのでしょう。
もちろん、クレジットチップやプレミアムチップもドロップするので
根気よく狩っていればお金も結構溜まります。
テージンタワーでのムシュフシュ狩りに比べると効率は遥かに落ちますけれども……。

 

デスペラード

今回の配信ではサッズをリーダーにして攻略を進めていきました。
前回の配信の最後で新たに習得したデスペラードという技を使いながら戦いましたが、
この技、敵がブレイクしている時に使うとダメージ倍率が凄まじく上昇していきます。
連発すればダメージ倍率を999.9%でカンストさせるのも容易なので
HPが高い敵との戦闘もかなり楽に。
難点はサッズ自身の攻撃力も、このデスペラードの威力も
それほど高くないというところでしょうか……。
他のアタッカーの火力が十分な高さでないと効果が薄いです。

 

次回予告

次回のFFXIII配信は9月21日(木)22:30から開始予定です。
次の内容は12章の続きから13章に入るまで……辺りでしょうか?
第13章が本作の最終章でもあり、ラスボス戦もいよいよあと少しという所まで迫っています。
が、13章に入ると11章の舞台だったグラン=パルスにも戻れるようになっているため
13章の攻略を進める前にやり残したミッションを片付けるという流れになるかもしれません。
そんな訳でFFXIII完結までもうすこしかかりそうですが、お付き合いいただけると幸いです。

 

それではまた。