【FFⅨ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅸ #6

【FFⅨ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅸ #6

【FFⅨ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅸ #6

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分強。アイテム回収の為に色々歩き回ってたら時間が……。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

ラルヴァラーヴァ

今回の内容はトレノ~クレイラまで。
ダガー達はトレノでブランクの石化を解くための白金の針を手に入れ、
学者のトット先生の協力も得てアレクサンドリアへと戻りました。
が、ブラネ女王に一行は捕えられ、ダガーは術をかけられてしまいます……。

 

クレイラでのクイナ

一方ジタン達はブルメシアを離れ、敵が向かったと思われるクレイラへ向かう事に。
クレイラではまず巨大樹の幹を上っていかなければならず、
途中でいくつかアイテムも回収しながら上を目指していきました。
途中出現するサンドゴーレムなどの強力な敵はビビのブリザラで一撃必殺。
氷のつえ+三角帽子装備でブリザラを撃てば結構なダメージが入るので
ホントに戦闘が楽になります……。

クレイラに着いた後は色々なイベントやアイテムを回収し、
それから狂暴化したアントリオンを撃破。
アントリオンはまともに戦うとサンドストームによる全員瀕死からの魔法攻撃で
一気に全滅まで追い込まれてしまいがちですが、
テントを投げるなどして暗闇&沈黙状態にしてしまえば脅威はほぼなくなります。
配信では運良くすぐにテントの効果で暗闇と沈黙を付与できたうえ、
ビビがトランスしてブリザラを連発できたためあっさり倒す事ができました。

 

次回予告

次回のFFⅨ配信は2月11日(日)の午前10時から開始予定です。
次の内容はクレイラの幹を下りていくところから。
この辺りは寄り道できるような場面も少ないので、
1回の配信でストーリーもかなり進みそうです。頑張らねば……。

 

それではまた。