【FFRK】FFⅨイベントを攻略していく枠+α

【FFRK】FFⅨイベントを攻略していく枠+α

今回の記事は11月1日と4日に配信したFFRKのFFⅨイベント
「ローズ・オブ・メイ」について簡潔にまとめたものです。
旧ブログでは前編・後編で2つの記事に分けていましたが、
新ブログへの移行に伴い、ひとつの記事に統合する事としました。
なお、いずれのアーカイブ動画も再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

EX~EX++の攻略配信

ダンタリアン戦

【FFRK】FFⅨイベ[EX]~[EX++]を攻略していく枠+α

こちらの再生時間は57分弱。かなり尺が余っていたのでいつもより少し早めに切り上げました。
いずれのボス戦もFFⅨのキャラだけで編成したパーティで挑んだのですが、
予想以上に早く片付いてしまって尺が大幅に余る羽目に……。
グダグダになるよりはずっとマシですけれども。
その後マルチプレイのボスにも挑んではいますが、そちらもやはり数分で終わっています。

その為、前回のFFRK配信時に映像が止まってしまっていた
WOFFコラボイベントのオーディーンに再度挑んでみました。
斬鉄剣の演出とかしっかり再現されててカッコ良いですよね。
オーディーンに勝った後はダンジョンに潜ろうにもスタミナが少ししか残っていなかったので
装備召喚についての解説をしたりなど、色々喋ってから終わっています。
……次回の配信はなるべく尺が余らないようにしたいですね……。

 

凶~凶++の攻略配信

霧の魔獣戦

【FFRK】FFⅨイベ【凶】~【凶++】を攻略していく枠+α

こちらの再生時間は57分ほど。やはり尺が余ったので少し早めに終了しています。
内容は凶~凶++とマルチ滅ボスの攻略。
前回の配信(EX~EX++&マルチ上級)が30分で全て片付いてしまったので
今回は丁度いい尺になるかな……と思っていましたが、案外すんなりと終わってしまいましたね。
凶+ダンジョンに関しては期間限定ミッション攻略用のパーティで挑んでいる為
ガチのメンバーで挑むよりも火力は劣っていたように感じたものの、
特に危ない場面も無く突破できています。
ビビ強いよビビ。

 

次回予告

この配信をした時点でFFⅢのイベントも開催されていましたが、
そちらは次回のFFRK配信の時に攻略していきます。
配信予定日は11月5日(土)の23時から。つまり今夜ですね。
EX~EX++とマルチ上級のボスに挑み、
時間が余ったらまた滅クジャに挑んで時間を潰すとしましょう。

 

それではまた。