【FFⅣTA】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅳ THE AFTER YEARS #5

【FFⅣTA】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅳ THE AFTER YEARS #5

【FFⅣTA】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅳ THE AFTER YEARS #5

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の再生時間はなんと2時間半(154分)!! 私の最長配信時間を大幅に更新しました……。
1:33:00~1:48:00辺りはギル稼ぎの作業であり、ストーリーの進展が無いので
飛ばして観たいという方は参考までに(再公開版はカットしています)。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。
※2019年8月21日追記:リンクをYouTubeに再投稿したものに変更しました!

配信でプレイした内容など

レオノーラ

今回の内容はパロム編「魔道士、森と水の都へ」開始~終了まで。
ちょうど今日は午前中から昼にかけてまとまった時間を確保できたので、
どうせならシナリオ1つを一気に終わらせてしまおうと思い、
今回のような長さとなりました……。
パロム編はやや複雑なダンジョンが多い上、場合によっては寄り道も必要となるため
どうしても長くなってしまいますね。
ただ、攻略難度に関してはパロムの黒魔法がそれなりに強力なので
それ程高くはないかな?といった印象です。

パロム編の見どころは何といっても新キャラ、レオノーラのかわいさ。
パロムよりも2つ年上(20代前半?)であり、表情豊かな上に
ドジっ子(天然)属性もあるという様々な萌え要素が詰まった女性です。
しかしながら芯が強い面もあるので、そういった意味でも人気が高いキャラだとか。
私自身もレオノーラはFFシリーズの中で特に好きな女性キャラですから
FFRKにも早く参戦して欲しいものです……!

 

絶望

攻略の途中、あるものを手に入れる為に大金をはたいて大人のバーに行きましたが
そちらのイベントもなかなか見ごたえがあると言うか……。
パロムが色々と可哀想に思えてきますが、得るものも重要です。

配信中でも説明しましたが、パロム編限定でこの大人のバーでしか買えない装備品があるので
アイテム集めを頑張りたい方はしっかりギル稼ぎをしておきましょう。
配信中、延々とギル稼ぎを行ったのもこのためでした。
全部買い揃えるのは大変ですが、
少なくともクイーンビュートだけは買っておく事をオススメします。

 

次回予告

次回のFFⅣTA配信は11月6日(日)の22:30からの予定です。
次からはエッジ編の攻略開始ですね。
エッジ編はストーリーが長めなので、90分×2回で終了となる……かと思います。
新キャラも続々登場しますのでお楽しみに!

 

それではまた。