【WOFF】トリガーハッピーが配信するワールドオブファイナルファンタジー #15

【WOFF】トリガーハッピーが配信するワールドオブファイナルファンタジー #15

【WOFF】トリガーハッピーが配信するワールドオブファイナルファンタジー #15

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は1時間37分。ココロクエスト消化回です。

配信でプレイした内容など

WOFF-ココロクエスト

今回はストーリー終盤で挑戦可能なココロクエストをまとめて攻略するため、
前回に引き続き少女の部屋にて様々なクエストを受けてはクリアしていきました。
この配信で攻略したココロクエストは、

・会話のキャッチボール編
・一族の使命編
・努力は人を裏切るか?編
・悲しみの道編
・海底神殿の秘密編
・砂漠の目編
・戦いの先にある未来編
・上手く吹けない指笛編
・仲間と復讐編
・ボクたちは道具じゃない編

以上10種!結構か数でしたね……。
クエストによって難易度はまちまちですが、特にキツいと感じたのは
悲しみの道編で戦うアルテマウェポンや上手く吹けない指笛編で戦うビスマルク
どちらもステータスが全体的に高めですし、
アルテマウェポンに至っては弱点無し&直前のニルヴァーレとの連戦なため
他のクエストよりも体感的な難易度は高く感じました。

ちなみに配信中にも紹介しましたが、今回はサーチャーからヘンシンカできる
デスサーチというSサイズのミラージュを戦闘に出しています。
このデスサーチの最大の強みはグラビデを使えるところ。
FFシリーズではお馴染みの、対象の現在HPを一定の割合で削る魔法であり
WOFFではHPの1/4のダメージを与える効果があるのですが、
恐ろしい事にこのグラビデ、WOFFでは効かない敵が存在しません。
つまるところラスボスや裏ボスに至るまで、膨大なHPを持つ敵でさえも
グラビデ一発でゴソッとHPを削ってやれる訳です。
一回の使用でAP10を消費するため連発は厳しいものの、
強敵との戦闘では間違いなく役に立ってくれるので、今後もお世話になりそうです。

 

次回予告

次回のWOFF配信は6月23日(火)の22:30より開始予定です。
次の内容はストーリー第21幕の後半部分からの攻略がメイン。
寄り道要素は今回までで大体片付けた(まだ残ってはいますが)ため、
次はその分しっかりとストーリーを進めていけるでしょう。
スムーズに進めばpart17か18辺りでエンディングにはたどり着けるかも……?
その後2~3パートでクリア後の要素を紹介して
WOFF配信を完結できればいいな、と思っています。
できれば6月中にはキッチリ終わらせてしまいたい……。

 

それではまた。