【FFXIII】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY XIII #21 & #22

【FFXIII】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY XIII #21 & #22

【FFXIII】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY XIII #21

【FFXIII】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY XIII #22

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
配信時間はいずれも95分程度。
22日夜・23日朝と短い間隔で配信を行ったのでまとめての記事作成とさせていただきました。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

ミトリダテス

内容は2回ともグラン=パルスでやり残したミッションの消化がメイン。
#21では各地の冥碑に触れて比較的容易なミッションを、
#22では亡都ハリの更に奥、淘汰の断層にて受けられるミッションを攻略していきました。
これで全体の2/3くらいはクリアした事になります。
残りはほとんどが恐ろしい強さのミッション。これ全部片付けられるんですかね(不安)

 

ラクタヴィージャ

移動に時間がかかりつつも着々とミッションを片付けていく事ができましたが、
#22のミッションでとんでもない強敵とブチ当たり、
倒せないまま配信を終わってしまいました……。
その敵とはミッションNo.47の討伐対象・ラクタヴィージャ
テージンタワーやヲルバ郷などで出現したヴェーターラの上位種です。
行動パターンはヴェーターラとほぼ同じなのですが、火力の差は歴然。
魔法攻撃の対策をしていないと一瞬でリーダーを潰されてゲームオーバーになります(恐怖)
ブレイクさえできれば様々なデバフも入りやすくなり、
そこから一気にたたみかける事ができそうなのですが……。

取り合えず、次の配信までにメンバーを強化しておくという事で
#22の配信は終えました。
また亡都パドラでビトゥイトスくんを狩ったり、マハーバラ坑道のメカを駆除して
地道にCPを稼いでおかなければなりません。
……ここまで育てると本編ラスボスもあっさり倒せるまでの強さになっているのでは……?

 

次回予告

次回のFFXIII配信は9月23日(土)の22:30から開始予定です。
内容はもちろん憎きラクタヴィージャを倒しに行くところから。
そこからは残りのミッション群を片付け、
それも済んだらまた大平原を駆け回って冥碑ミッションの消化に当たろうと思います。
順調に進めばあと3パートくらいでミッション消化回は終わりますかね……?
これ以上グダグダにならないように進めていきたいものです。

 

それではまた。