【EOE】新・トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #15

【EOE】新・トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #15

【EOE】新・トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #15

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は100分弱。かなり時間をかけて銃を改造したりもしました。

配信でプレイした内容など

CHAPTER15:推し量る事のできない力

エンドオブエタニティ-ライドストーム

今回の配信で攻略したチャプター15の目的地はシャンデリア外壁。
行方をくらましたサリヴァンを捜すために外壁のサリヴァン邸へ向かうと
イベントの後でボス戦が発生します。
そこにたどり着くまでにもザコ敵との戦闘(ダンジョン内エンカウント)がありますが
必須の戦闘はボス戦を除いても2回だけと少なめなので、案外あっさり到達できたり……。

ボスのライドストームは、チャプター14のボスとして登場した機銃の自走式。
倒し方自体は他の機銃と同じで、顔を出している間に削って破壊すればOKです。
配信では普通に削って1台ずつ破壊していきましたが、
顔を出している時にメタルフリーザー弾などで凍結状態にしておけば
顔を出したまま動きを止めておく事もできるのでかなり効果的。
余っているならフリーザーグレネード連投でもいけるみたいです。
それ以外の兵士やヘリは普通に削って倒すのみ。
なお、ここで登場するバハムートというヘリの両サイドはミサイル砲の部位があり、
これを破壊するとジャンクミサイルHPという素材をゲットできる事があります。
これが拡張二連サブバレルの素材となってくれるので、
銃の魔改造を楽しみたいのであれば複数確保しておくのがオススメ。

 

サイドミッション等の消化

エンドオブエタニティ-UMAグレムリー

余った時間は強敵戦闘マスの攻略とサイドミッションの消化へ。
強敵戦闘マスは12階層などに点在していたものを一気に片付けていき、
I.S.ゲージの欠片も集まって更にゲージを伸ばす事ができました。
ゲーム中に入手できる分はかなり集まっており、最大値ももう目前に迫っています。

チャプター15のサイドミッションは3つ発生しますが、
うち2つは指定のアイテムを届けるだけなのですぐに終了。
そして残る1つがかなり大変で、24番鉱脈にある月白の宝玉
グラニデ廃坑のボーンコレクターが持っている古代人の化石を取ってくるというものでした。
いずれもダンジョン内に出現する敵との戦闘はすんなり終わりましたが、
そこにたどり着くまでが結構な道のりでしたね……。
しかし、これをクリアする事で新たなハンドガンであるS-40を貰えたので
これまで以上に二丁拳銃で暴れやすくなりそうです。

ここまで片付けた上でも時間がかなり余っていた為、
S-40をフル改造すべくショップに籠って合成を繰り返したり、
新しいパーツを作るのに必要な素材を調達しに行ったりもしてみました。
拡張二連サブバレルや拡張アダプターグリップを複数用意したかったので
主にそれらの素材を調達しにバーゼル内を歩き回っています。
取り敢えず、配信内でなかなかキマった形に仕上げる事ができたため
今後しばらくS-40はあの姿で役立てていきたいですね。

 

次回予告

次回のエンドオブエタニティ配信は2月22日(土)の22:30より開始予定です。
次の内容はチャプター16の攻略がメイン。
本作における最終チャプターであり、配信ではエンディングまで進めるつもりです。
ただ、次の回がこのシリーズの最終回ではありません。
23日には裏ダンジョンの攻略配信を行い、それを終えて完結とする予定なので
もうちょっとだけお付き合いください。

 

それではまた。