トリガーハッピーが配信する幻影異聞録#FE #15

トリガーハッピーが配信する幻影異聞録#FE #15

トリガーハッピーが配信する幻影異聞録#FE #15

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は100分強。リクエストやサイドストーリーの消化回です。

配信でプレイした内容など

リクエストの消化

幻影異聞録#FE-卜部

今回は第四章クリア後のインターミッションで消化可能な
リクエストやサイドストーリーをひたすら片付けていく事にしました。
まずはすぐ終わりそうなリクエストとして、

・今週のラッキースポット4
・おしゃれなメニュー作り
・深紅の鎧殻の納品

以上3つのリクエストを消化。
納品クエは今回は目当ての敵がすぐ出てきてくれたので時間もかかりませんでしたね。
配信ではもう1つ、彩羽さん経由で受注できる滑る芸、凍る空気というリクエストも受け
倒すべきミラージュを探したのですが、なかなか見つけられなかったため
こちらは後回しにしています……。

 

サイドストーリーの消化

幻影異聞録#FE-レンチンアイドル

続けてバリィ、舞子、まもりのサイドストーリーを進めていくことに。
バリィの2番目のサイドストーリーは
「つばさとエリーを含めたセッションを10回発生させる」というミッションを課せられ
幻想大東テレビのザコ敵相手にひたすらセッションを仕掛けることになります。
セッションを発生させること自体は簡単なのですが、
必然的に戦闘回数が増えてしまうので終わるまでが長かったですね……。
ノルマ達成したらイベントの後でドリーム☆キャッチャーのMVが流れ
以降、戦闘中につばさとエリーのデュオアーツが発生するように。
曲が好きですし回復効果もあるので非常にありがたいのですが、
そこから更にセッションを繋げる事はできないので、使いどころは限られそうです……。

舞子とまもりのサイドストーリーは戦闘を行う必要は無く、
普通にイベントを進めていけばOKでした。
これでアイテム毎の所持上限が少し増え、
まもりのスペシャルパフォーマンス、レンチン☆ソウルが使えるように。
ついでにエリーのエプロン衣装も原宿で買えるようになっています。やったぜ。

 

ウラハラ闘技場

幻影異聞録#FE-ウラハラ闘技場

余った時間で原宿のイドラスフィアに行き、
今まで配信では挑戦せずにいた闘技場の中級にチャレンジしてみました。
闘技場はどのクラスでも敵との5連戦を勝ち抜いていく形式であり、
戦闘中はメンバーの入れ替えやアイテムの使用ができません。
全滅したらゲームオーバー扱いで、最後にセーブした所からやり直しなので
事前にしっかり準備しておかないと憂き目を見ることも……。

見事勝ち抜く事ができればAC(アリーナコイン)を獲得でき、
これを一定数集めることで景品を貰うことができます。
貰える景品はレアなアクセサリーやアイテムなど様々なので
できるだけ回収しておきたい……のですが、
全景品を獲得するには結構な回数をこなさなければなりません。
そのため、今回は闘技場の紹介だけにとどめておいて
AC集めは配信の外で頑張っておこうと思います。
闘技場、経験値や熟練度稼ぎにも利用しやすいですし。

 

次回予告

次回の幻影異聞録配信は12月21日(土)の22:30より開始予定です。
次の内容は第五章の冒頭から。
前半はイベントを見ながら話を進めていくだけで、戦闘は少なめになるでしょう。
異変が起きてイドラスフィアに行く展開になったらそこでストーリーは一旦止め、
第五章から受注可能なリクエストやサイドストーリーの消化に移ろうと思います。

 

それではまた。