【DFFOO】ティーダ登場イベントを攻略していく枠+α

【DFFOO】ティーダ登場イベントを攻略していく枠+α

【DFFOO】ティーダ登場イベントを攻略していく枠+α

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は69分程。内容的にはほぼいつも通りでしたね。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。
※2021年4月8日追記:リンクをYouTubeに再投稿したものに変更しました!

イベントについて

ティーダイベント

今回の配信で攻略したのはFFⅩの主人公であるティーダ登場イベント「ザナルカンドより」
これまで通りイベント戦3と5をクリアすればティーダの専用防具が手に入るので、
期間も限られている事ですし全てのイベント戦をクリアしておきたいですね。
なお、特効キャラはティーダ、サッズ、スタイナーの3人となっています。平均年齢高め。
特にスタイナーのアビリティは人型の敵に対して効果が増すため、
今回のようにイミテーションが多く出現する戦闘では大活躍できるでしょう……!

ちなみに新キャラのティーダは短い間隔で敵のBRVを削っていくのが得意なスピード型。
クラウドやスコールのようにBRV+HP攻撃こそ使えないものの素早さが高く、
アビリティの使用回数も多いためBRVを削るだけなら強いです。
専用武器のアストラルソードがあればアビリティのクイックトリックを使う事で
確実に自身の攻撃力と素早さを上げられるのでより強力に。
物理が有効な敵に対しては特に活躍できそうですね。

 

配信でプレイした内容など

シーモア戦

配信ではいつも通り戦闘メンバーを入れ替えつつ、
イベント戦の1~5を順番にクリアしていきました。
ティーダを加えたのは2~4の計3戦だけでしたけどね……。
今回のイベント、敵の数が多めな上にボスのシーモアが非常に強烈な攻撃を使うので
従来のイベントと比べると特に難度が高いように感じました。
丁度現在は召喚獣のシヴァ強化イベントも開催中であり、
シヴァの恩恵効果がシーモア戦において特に役立つので
キツいと感じたら先にシヴァをしっかり強化しておくと良いかもしれません。
イフリートでも使えると言えば使えますが、HP攻撃がバンバン飛んでくるので
すぐに恩恵効果が消えてしまうのが悩みどころです。

 

ティーダイベントガチャ

ちなみに配信中に回したガチャの結果はこちら。
まさかのティーダの専用武器ゲットで震えました……が、
個人的にはサッズの☆5銃が欲しかったので複雑な気分でした(トリガーハッピー故)
もうひとつ、ワッカの☆5武器が出ましたがこちらは所持済み。
この後限界突破させました。

まだまだジェムが余っているので今後も配信の度にガチャは回せそうですが、
できればジェムは今月下旬に開催されると思われる
FFTのラムザ登場イベントで突っ込みたいので、なるべく温存したい……!
あとそろそろキングのピックアップも順番的に来そうなので、
彼も銃キャラですし専用装備を狙ってみたいです。
しっかり石集めしないとですね。

 

次回予告

次回のDFFOO配信日時は今のところ未定です……が、
ティーダイベントが終わったら次にFFⅪのプリッシュか
Ⅴのファリス登場イベントが開催されるようなので、
そのイベント開始から2~3日たった頃にまたやろうかなと考えております。
シヴァイベントの高難度攻略配信は……需要あるんですかね?

 

それではまた。